おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

生き物いろいろ 2012,6,

078h.jpg
本日は、生き物写真いろいろです^^。
(虫とか爬虫類が苦手な方は、ご注意下さい




012h.jpg
生き物写真といっても、おさんぽ中に見掛けたら撮っているだけなので
ごく身近にいるものばかりですが、たまにレア物に遭遇する事もあります^^。

本日の目玉はコレ♪
よく見ると、葉っぱの裏に何かいます。




011h.jpg
何と、ミヤマクワガタです!!




001h.jpg
まさかこんなところにいるとは思ってもみなかったので、かなりのビックリです!

この時は雨がふっていたので、葉っぱの裏で雨宿をりしていたのかな?




003h.jpg
折角なので、葉っぱを裏返して撮影。

それにしても立派なオスです♪




006h.jpg
正面からのアップは、残念ながらブレてしまいました




010h.jpg
ミヤマクワガタ。 それは、私の中では永遠の憧れ♪

お休みのところ、撮影にご協力ありがとうございました


余談ですが、先日ジ○イフルに行ったら
外国産の珍しいカブトムシやクワガタが、カゴに入れられ大量に売られていました。


私は言いたい。

『ロマンは、お金じゃ買えないんだゼ!』

少年よ、チャリンコ漕いで冒険の旅に出るのじゃ!!



086h.jpg
定番のゾウムシ。




088h.jpg
&カメムシ。




139h.jpg
そしてテントウムシ。




091h.jpg
1cm位の小さいバッタ。 種類は不明。




108h.jpg
これも小さいバッタだけど、色が違うから別の種類?




105h.jpg
葉っぱの裏には、ハチの巣があったりもするので注意です




106h.jpg
これは、何かの卵?巣?




081d
今年二回目のヘビ。

今までの傾向から言うと、水辺近くの岩場や草むらで遭遇する事が多いかな。




006d.jpg
ボケてますが、初めて見た鳥。 白黒で、大きさは鳩くらいかな。

調べてみると、『カササギ』だそうです。
天然記念物だそうで、札幌で見掛けるのは珍しいみたいです。




002h.jpg
海岸沿いに群がるトンビとカラス。

漁のおこぼれを狙っていたようです




008g
最後は、空き地にひょっこり現れたキジの雄。

T区近辺ではよく見掛けますが、ここで見たのは初めてです^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/06/17 21:19 ] 自然 | TB(0) | CM(2) TOP↑
軍曹さんへ
>生き物だけで良かったです

ハハハi-202、さすがにアレは自粛しましたよi-201
写真はまだあるので、送ったら鑑定して貰えますか?(霊的な意味も含めi-282


ミヤマクワガタは売りませんe-442
こういうのは、自然の中で出会ってこそ価値があるのです!

で、因みにおいくらくらいで売れます?i-278


私も子供の頃は、近所でよくカブトムシやノコギリクワガタを取っていました^^。(関東地方)
ミヤマは北海道では割と普通に見られるようですが、地元では殆んど見る事の出来ない幻の昆虫でした。
だから見掛けると、未だにテンション上がりまくり!になってしまいますi-237
[ 2012/06/18 23:27 ] [ 編集 ]
若干ひとりでドキドキしながらマウスをスクロールしてましたが(笑)
生き物だけで良かったです(爆)

それより!!
「ミヤマクワガタ!!」
売りましょうよ~♪

個人的には…
若かりし頃は「クワガタ」より「カブトムシ」を
よく採りに行ってましたv-391
やっぱり夢とロマンでしょっi-278
[ 2012/06/18 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


