おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

生き物いろいろ 2012,6, その2

最初にお知らせです。

6月24日は、青空教室はお休みとさせて頂きます
次回の開催は、7月1日を予定しています


それでは、生き物いろいろ その2です^^。
虫の苦手な方は、ご注意下さい

009k.jpg
またまた雨宿り中のクワガタ発見!

これは何クワガタだろう? ネット図鑑で画像を見比べても、よく分かりませんでした。




072.jpg
カミキリムシの仲間?




051.jpg
出ました! ジンガサハムシ!




041k.jpg
やっぱり、どう見ても宇宙昆虫だよな




013k.jpg
イトトンボ。




027k.jpg
多分、サナエトンボ。

近づいても全く動かなかったけど、脱皮したばかりなのかな?




074k.jpg
小っさいバッタシリーズ。

イエロー。




061k.jpg
レッド。




062.jpg
ブラウン。




033k.jpg
グリーン。




032k.jpg
みんな1cmもないくらいのバッタです。

微妙に形が違う気もするけど、違う種類なのだろうか?




027  k
多分カメムシ?シリーズ。

その1。




030k.jpg
その2。




055k.jpg
その3。

みんな色も形も全然違うので、自信はありません




071k.jpg
ここから、クモ4連発!




020.jpg
クモは苦手な人が多いと思いますが




006 k
私は、結構好きです♪




043j.jpg
形がいろいろで、面白いのです^^。

しかし、こいつは特に変わってるなぁ




006k.jpg
ここからは、正体不明なムシ達。

コイツは、全く分かりません




059k.jpg
甲虫1。




039k.jpg
甲虫2。




036k.jpg
甲虫3。




043k.jpg
コイツは刺すのか??




027 k
足の長いヤツ。




026k.jpg
背中が、ゴールド&シルバー!




003 k
テントウムシの幼虫。




006.jpg
そしてサナギ。




003k.jpg
ニホンアマガエルかな?




k.jpg
ちょっと眠そう




010k.jpg
最後は、五天山のカモ一家。  子ガモ×9!



以上です^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/06/22 22:16 ] 自然 | TB(0) | CM(2) TOP↑
チルさんへ
おそらく、何かに罪悪感を感じる生き物って人間だけでしょうね。
それが進化なのか何なのか分かりませんが、
生き物全体から見れば人間が一番変わっているのかもi-278

そういえば子供の頃、アリの巣に爆竹を仕掛けて遊んだことがありますが
巣の中を伝って、あちこちの穴から煙がモクモク出てきた事にむしろ感激してしまいましたi-229
好奇心が罪悪感を上回ってしまった!というお話でしたi-235
[ 2012/06/23 23:24 ] [ 編集 ]
虫さん、色々といるもんですね~♪
芋虫系は勘弁ですが(文字打ってるだけで鳥肌)。。。
子供の頃、自転車に乗ろうとしたらハンドルに結構大きなバッタが・・・
「うーん、困ったな、自転車乗りたいんだよね」と迷った挙句、触覚をつまんでどかそうとしたら・・・
触覚切れた!(汗)
もう、そのあとはしばらく「触覚を失くしてどうやって生きていくのだろうか?」と
バッタに対する罪悪感に悩まされました^^;
皆、十字架を背負って生きている。というお話です(爆)
[ 2012/06/23 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


