おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

アイリちゃんの様子

010x.jpg
本日は、お預かりだったアイリちゃんの様子です^^。

まずは、いつもの星観緑地でルークくんとおさんぽしました。




006x
体の大きさはほぼ一緒で、性格も似た感じの2頭。

アイリちゃんは、おさんぽの間中ずっとルークくんを遊びに誘っていました




062x
この後、ジョンくんともおさんぽしたのですが
結局ジョンくんには、一度もちょっかいを出しませんでした。

これはジョンくんの方が、初めからアイリちゃんを
全く相手にしていなかったからのようなのですが(アイリちゃんを、子犬と認識した?)
アイリちゃんもそれを感じて、普通にしていたのがとても興味深かったです^^。




013x
ルークくんとのおさんぽ中、水遊びポイントにも立ち寄ってみました。




018x
いつもの様に、川へ入るルークくん^^。

アイリちゃんは、どうでしょう?





最初は様子を見ていたアイリちゃんでしたが、ルークくんの様子を見て安心出来たようです^^。




038x
水遊びの後、草の上でゴロゴロするルークくんと
それを不思議そうに見つめるアイリちゃん




039x
そう言えばアイリちゃんがゴロゴロするのは、一度も見たことないかも^^。




081x
午後から別のポイントで、もう一度水遊びをしてみました。





午前の時と比べると、随分と積極性が出て来たようで
水の感触を楽しんでいるようでした^^。




028x
その2へ続きます♪






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/06/29 22:13 ] イヌあそび | TB(0) | CM(5) TOP↑
アイリママさんへ
イヌ同士のやりとりは、相手の態度によっても随分と変わるようです^^。

自分が反応しなければ、相手を落ち着かせることに繋がるので
余計なトラブルを避ける為の有効な手段と言えると思うのですが
これはある程度挨拶の経験を積んだ成犬ならではの知恵なのかも知れません。


ゴロゴロは、やる派とやらない派があるようですねi-278
因みにルークくんとあさひくんコンビでお散歩する場合
どちらかがゴロゴロし始めると、負けじと相手もゴロゴロし始め
何だかよく分からない、『ガチンコ、ゴロゴロ対決!』になりますi-237
[ 2012/07/01 22:06 ] [ 編集 ]
白ルーク&まーさんへ
アイリちゃんは、ルークくんが川へ入るのを見て安心出来たし
ボールで遊ぶのを見て、さらにリラックス出来たと思います^^。

イヌは仲間と一緒に行動することで、自然といろんなことを学んでいるようです。
ルークくんもアイリちゃんがいることで、いつもより大人っぽく振舞っていたように思いますi-179
[ 2012/07/01 21:43 ] [ 編集 ]
済みません v-356 ↓ 名無しになってしまいました。

アイリを預けて出張と言う名の遊び?に行ってた保護者です m(_ _)m
[ 2012/07/01 00:20 ] [ 編集 ]
誰にでも見境なしに遊ぼうって行ってるわけではないのですね (^_^;) 
ガウガウされても気にせず寄って行くのに、完全無視だとはりあいがないのか、
やったらいかんと思うのか? 面白いです。

水にも慣れたみたいで何とも楽しそうではないですか!

ルックスも性格も Nice Guy のルーク君が彼氏なんて、
お子ちゃまのアイリにはもったいないです v-398 
調子に乗ってしつこ過ぎる子だとバレないように気を付けないとです。

ゴロゴロは周りにする人がいなかったからでしょうか?
確かに今のレパートリーの中には無いようです。
ルーク君と一緒にゴロゴロしている姿を想像して、
一人にまにましてしまいました (^_^;)

[ 2012/07/01 00:13 ] [ 編集 ]
アイリちゃん、かわいいですね♪
先日、ちらっとでしたが生で見られてうれしかったです。

あんなかわいいこがルークの彼女だったらなあ、なんて妄想もしてみていますi-233

ルーク、先輩としてゴロゴロ以外にもっと教えてあげることないのだろうか・・・
確かに、濡れた後のゴロゴロは一番気持ちよさそうな顔していますがi-232
[ 2012/06/30 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


