おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

もっちくんの行動

012、
ちょっと時間が経ってしまいましたが、木曜日のもっちくんの様子です^^。

まずは、ゴンちゃん&もんちゃんとおさんぽ。




014、
おそらくここは、もっちくんにとっては初めての場所だと思うのですが
特に行動に変化はないようです




019、
それどころか、余裕でくつろぐもっちくん




020、
こちらは、もっちくん待ちの2頭




024、
水飲みタイムは、当然?もっちくんから




031、
ふぃ~、飲んだ飲んだ♪




033、
ちょっと、休憩するかな♪

まだ歩き始めたばかりですけどね




030、
続いてゴンちゃん。  一番年上のもんちゃんが、何故か一番最後




034、
と思ったら、もう一度もっちくんだった

もんちゃん: 『…』




091、
後半は場所を変え、単独でおさんぽしてみました。




066、
ここでもマイペースなのは変わらずですが




084、
今回は、ボールで少し遊んでみました。





あら、1頭だったら結構遊ぶんだね♪




086、
なかなかいいキャラしてる、もっちくんです





最後は、ゴンちゃんの水遊びです^^。


何故かいつも、もんちゃんをライバル視しているゴンちゃん。
もんちゃんには負けたくない一心で、ボールを取りに行きました!

しかし、こんなに上手に泳げるとは全然知りませんでした


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/07/02 00:43 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑
ボリジ&つららちゃんの母さんへ
コメントありがとうございますe-466

ボリジちゃんもつららちゃんも良い子ですね♪
今後の成長を楽しみにしています^^。


>ディスクに見向きもしないのにはちょっとガッカリでしたが

イヌは状況が変わると普段出来てる事でも出来なくなるのが普通ですので、全然気にしなくて良いと思います。
当面の課題としては、様々な場所や知らない人・イヌがいる状況などにもう少し慣れることと
そのような状況でも、人と楽しく遊べる状況を飼い主さん自身が作れるようになることですかね^^。

そういう点では、まずはディスク教室よりも青空教室に参加して頂いた方が良いかも知れません。
ご希望でしたら、教室後に遊んで帰ることも出来ますので場慣れにもなるかと思います^^。


いつでも『いつも通り』を求めるのではなく
まずはその状況で出来る事を見つけてあげることが、成長への鍵だと思います。

イヌの学習は時間が掛かるものなので
成長の過程を、イヌと一緒に気長に楽しんで頂ければと思います^^。
[ 2012/07/02 19:32 ] [ 編集 ]
もっちくんのマイペースぶり、楽しいです(*^_^*)

昨日はありがとうございました!
ディスクに見向きもしないのにはちょっとガッカリでしたが、
帰ってきてからはボールやミニディスクで遊んでいました^_^;
広いところではダ~っと走りたくなるのかも・・・。
あの場所にもう少し慣れさせて再度挑戦したいと思います。
その節はよろしくお願いします。

記事と無関係なコメントでごめんなさい<(_ _)>
[ 2012/07/02 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


