おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ルークくんが泳いだ!

2012-07-02 018
この夏の新色、イエロールークくん♪

こういうのを、ドヤ顔って言うのでしょうか




2012-07-02 016
ということで、早速ゴロゴロ♪ かよぉぉーっ

まあ、いつもの事なのですが




2012-07-02 024
気を取り直して、丘の上で記念撮影♪




2012-07-02 025
そして、まくりちゃん専用ガガさんの音が鳴らなくなったので、使わせて貰うことにしたのですが

これが失敗でした…




2012-07-02 030
新し物好きのルークくんは、大喜びの大興奮!= ゴロゴロゴロゴロ~




2012-07-02 036
やっぱり返して!

と言ったところで、素直に返してくれるハズもなく…




2012-07-02 031
ゴロゴロゴロゴロ~  ゴロゴロゴロゴロ~

今日くらいは、綺麗なままでお家に帰ろうと思った私が甘かった




2012-07-02 038
やっと静かになったと思ったら
一生懸命ガガさんのあんよを、むしり取ろうと頑張っていました





最後に、本題のルークくんの水遊び動画です

水にはすっかり慣れたルークくんですが
足の届かないところへは、まだ行く勇気がありません。
そこで、私が下から胸の辺りを支えつつ少しだけ前に押し出してみると
意外なほど上手に泳いで、ボールを取ってくることが出来ました

少し強引な方法ですが、これで泳ぐ事に慣れてくれれば
自分から泳ぐようにもなるのではないかと期待しています^^。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/07/02 21:47 ] イヌあそび | TB(0) | CM(5) TOP↑
白ルーク&まー
いざとなれば、ちゃんと泳げるもんなんですね♪
てことは、やはり後は気持ちの問題ってことですねi-229

あと一歩前に踏み出せば自分で泳ぎ出せると思うのですが、その一歩がなかなか難しいみたいです。
ライフジャケット着せて人も一緒に入ってあげれば、すぐにでも慣れそうな気はします^^。


ガガさんのあんよ、まだむしり取られはいないので大丈夫ですi-278
[ 2012/07/05 21:34 ] [ 編集 ]
思っていたよりも泳ぎ方がきれいでびっくりしました。
なんとなく・・・前足がバシャバシャしちゃうタイプかと勝手に想像してましたが、さすがレトリバー!

ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・・
暑い最近は、日陰にお気に入り(ぼっこなど)を持ち込んでごろごろやってます。

まくりちゃん、ガガさんをむしっちゃってごめんなさいね。
[ 2012/07/05 13:45 ] [ 編集 ]
あ、ななしになっちゃいましたがBUNですe-374
[ 2012/07/03 22:50 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
イヌに何かを教えたり何かに慣れさせたりするとき、最初のキッカケを作るのは人ですが
何をどの程度までしてあげるのかは、判断が難しいところですね。

あまり強引過ぎても、逆にストレスになってしまうでしょうし
手を貸しすぎるとそれをあてにして、それ以上進歩しなくなるかも知れないし。
イヌによっても状況によっても変わってくるので、これが正解というのはありませんね。

どちらにせよ、イヌが自分に自信を持ち
前向きな気持ちになるように仕向けることが大事ですね^^。
[ 2012/07/03 22:47 ] [ 編集 ]
ホントにチョットしたコトで突然できなかったことができるようになる瞬間ってあるんですねo(^▽^)o

シャアも2年前まで全く泳げずむしろ水嫌いな男でしたが、お腹の下を少し支えて何歩か進んだだけで突然泳げるようになりましたから。
でも毎年泳ぎ始めの時はこれをやらないと前足をバシャバシャして溺れます( ̄▽ ̄)
泳ぎ方って忘れるんですかね?
今じゃすっかりビーチボーイですけどね(^з^)-☆
[ 2012/07/03 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


