おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

星置川の中 etc その2


6月の初めに、星置川の中を動画に撮ったのですが
あれから1ヶ月が過ぎたので、同じポイントで再度撮影してみました^^。




スナップショット 3 (2012-07-12 22-06)
動画から、画像を切り取ってみました。




スナップショット 6 (2012-07-12 22-09)
魚の大きさは3~4cm位で、1ヶ月前よりかなり成長しています。




スナップショット 7 (2012-07-12 22-09)
やっぱり鮭の稚魚ですかね?





こちらは、リンネの犬かき動画。

グレ母さんのリクエストにお答えして、後ろ足をメインに撮影してみたのですが
どうやらリンネは、後ろ足は殆んど使っていないようです




2012-07-11 010
今年3度目のヘビ。 場所は左股川。


↓動画も撮ってみたので、見たい方はどうぞ♪






体長は1mくらい。 種類はアオダイショウのようです。
おまけ




おじさん一人で、クイーンのボヘミアンラプソディー。  完成度高すぎ!


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/07/12 23:44 ] 自然 | TB(0) | CM(4) TOP↑
グレ母さんへ
>流れの向きとか速さにもよるのかな?

多分、そうだと思います^^。
川の場合流れがあるから、それに逆らって泳ぐか流されながら泳ぐかで違うような気がします。

浮いてるまくりちゃんを真下から! これはかなり難易度高そうi-229
でもこれは、私も是非見てみたいです♪

因みに、ユーチューブで『犬かき』とか『dog swim』などで検索してみたら
結構出て来たので、興味があったら見てみて下さい^^。



>おじさん、その懐中電灯はどうやってもホラーでしょう

ご存知ありませんか、クイーン…i-241

↓是非一度、本家をご覧下さい!↓
http://youtu.be/fJ9rUzIMcZQ
[ 2012/07/13 20:38 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
すずちゃんも前足がメインなのですか!
もしかして、犬かきってそれが普通なのですかね??
今度是非、すずちゃんの水中動画を撮って下さい♪

おまけの動画のおじさんは、どうやらプロのミュージシャンの方のようです。
懐中電灯は、本物の方のビデオを見ると分かりますi-278
http://youtu.be/fJ9rUzIMcZQ
[ 2012/07/13 19:14 ] [ 編集 ]
ジョン君たちに比べると、リンネたんはあまり使ってない感じしますね。
流れの向きとか速さにもよるのかな?
なんとなく手抜きな泳ぎ。(笑)
舵取りには使うんでしょうが、直進だと犬って思ったほど後ろ脚使わずに泳いでるもんなんですね。
レポありがとうございます♪
次の課題は、「ぷか~って浮いてる時のまくちゃんを真下から」です。^m^
予想では、敷物が浮いてる感じ。(笑)

おじさん、その懐中電灯はどうやってもホラーでしょう・・・i-183
[ 2012/07/13 19:14 ] [ 編集 ]
水中動画、いいですね~♪

お嬢の泳ぎや浮いてる姿から
前足は前進する時に使ってて
後ろ足と尻尾は舵を取る時に使ってるみたいです。

プカ~ンと浮く時は
後ろ足は動かさず、前足はかくと言うより
ゆっくりとした円心運動に近い動きですね。

波の荒い所や流れが急な所に自分から突っ込んで行って
波に揉まれて大興奮してる時は
完全に波に身を任せて転がる感じを楽しんでる変なイヌですi-230

動画のおじさん…なんで懐中電灯で自分の下から照らすのか。。。
謎でしたが。
内容は上手すぎですな(笑)
[ 2012/07/13 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


