おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

生き物いろいろ 2012,7, その2

2012-07-17 002
生き物いろいろ第4弾^^。

これは、コクワガタのメスかな?




2012-07-17 001
別アングル。




2012-07-17 005
後ろから。




2012-07-17 003
こうして見ると、メスも迫力あるな^^。




2012-07-16 004
甲虫いろいろ。  大きさは、どれも1cmないくらい。




2012-07-16 005
この手の虫は種類が多すぎて、調べても良く分かりません。




2012-07-17 011
素人目でも分かるのは、色とか触覚の違いくらい。




2012-07-09 009
おそらくこれらは、ハムシとかコガネムシの仲間なのではないかと思います。




2012-07-16 048
これもよく見掛けるのですが、アカハナカミキリでいいのかな?




2012-07-16 049
場所によっては、大量発生してます^^。




2012-07-16 059
小さいバッタ。  これはキレイに撮れたぞ♪




2012-07-18 016
これは、トノサマバッタですね^^。

普段のおさんぽコースでは殆んど見掛けませんが、とある場所に沢山いました♪




2012-07-18 023
しかし、近づくとすぐに遠くに飛んで行ってしまうので
小さなバッタより、撮影は難しかったです。




2012-07-13 029
シオカラトンボ。




2012-07-13 051
小さめだけど、これもサナエトンボ?




2012-07-17 019
これはキレイに撮れたけど、何トンボだろう?




2012-07-10 008
これはシジミチョウの仲間?




2012-07-10 009
ちょっと、羽がおかしい?と思って




2012-07-10 011
後ろから見たら、こんなになってました。




2012-07-10 012
まだ羽化したばかりで、これから広がるのかな?




2012-07-16 027
何やら地面に、無数の盛り上がりが。




2012-07-16 030
横から見ると、結構な盛り上がりで




2012-07-16 028
上には穴が一つ空いています。




2012-07-16 035
観察してみると、小さなハチ?みたいなのが頻繁に出入りしていました。

調べてみましたが、正体は分かりませんでした。




2012-07-16 001
これは何だろう… 触覚が、やたらと長いです。




2012-06-29 013
溺れかかっているこの虫は、ネグロクサアブだそうです。




2012-06-29 014
結構デカくて、2cmはあるかな。  助けてやると、片足上げて飛んで行きました




2012-06-29 036
これは別の個体。  体の割には羽が貧弱で、飛ぶのはあまり得意ではなさそうです。 




2012-07-09 014
ここから先は、クモ&ヘビです♪




2012-07-09 001
何だか強そうに見えますが、大きさは5ミリくらい




2012-07-16 006
胴長・足長のクモ。




2012-07-16 011
葉っぱが変に折り畳まれていますが




2012-07-16 013
中にはクモが!




2012-07-16 014
どうやら葉っぱを糸でくっつけて、巣にしているようです。

器用なヤツもいたもんだ




2012-07-18 008
これはシマヘビかな。  真ん中の辺りだけ模様が違うように見えますが、脱皮の途中か?

とにかく動きが早く、向かって来られたら悲鳴を上げるレベル
性格も攻撃的なようなので、見掛けたら逃げた方が良いと思われます。




2012-07-19 001
最後はヘビの抜け殻。




2012-07-19 002
年に1度は見掛けますが、それだけではお金持ちにはならないようです






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/07/22 23:04 ] 自然 | TB(0) | CM(2) TOP↑
ムサママさんへ
以前、茶色で細長いやつなら左股川で見掛けましたよ^^。

普通にとことこ歩いていたので、最初ネコかと思いましたi-229
残念ながら、写真は間に合いませんでした。
[ 2012/07/24 05:36 ] [ 編集 ]
黒テンは、最近見かけたせんか?。
[ 2012/07/23 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


