おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

モコちゃん in 左股川

2012-07-29 001
日曜日、久し振りにモコちゃんが一緒でした^^。

教室もあったので、まずは空き地へ。




2012-07-29 003
車から降りると、ずっとリードを咥えっぱなしで
草の中を走り回っていました




2012-07-29 018
暑かったので、教室後は真っ直ぐ左股川へ。

が、この日は夏休み中の日曜日だったので、いつものポイントは家族連れで超満員
急遽、上流の第3ポイントへ移動して遊ぶ事にしました。




2012-07-29 021
モコちゃん、川へ降りるとテンション急上昇




2012-07-29 022
一人でズンズン進んで行きます

そして…




テンションMAX! で、何かが覚醒!




2012-07-29 033
『どうしちゃったのかしら? あの子。』




2012-07-29 034
『ボクのボール遊びはまだですかそうですか




2012-07-29 031
モコちゃんは、一体何と戦っているんだい?




2012-07-29 037
ひとしきり吠えまくった後、下流側へ移動し




2012-07-29 039
岩に上がって




2012-07-29 040
戦闘再開!




2012-07-29 047
戦いに勝ったのかは不明ですが、満足げに戦場を後にするモコちゃん




2012-07-29 048
遊んだ後は、ここで休憩出来ます^^。




2012-07-29 055
折角なので、さらに上流へ。




2012-07-29 057
数分で広場に出て、道はここで終了。




2012-07-29 058
広場の脇から、第4水遊びポイントに降りられます。




2012-07-29 059
モコちゃん、真っ直ぐ川の中へ




2012-07-29 061
ここは周りが木々に覆われていて、なかなかの涼ポイント♪




2012-07-29 066
泳げる程の深さはなく、川底は大きめの岩がゴロゴロ。

少々歩きにくいですが、川の中を歩いて行けばちょっとした探検気分が味わえます♪




2012-07-29 068
モコちゃん、そろそろ戻ろうか^^。




2012-07-29 069
無視ですかそうですか




2012-07-29 077
帰り際、ちょっとだけ深いところを発見!

モコちゃん、普通にスイスイ泳いでました♪




2012-07-29 074
モコちゃん: 『なんか今日はスゴイ楽しかったワね!』

リンネ: 『ボール遊びしてないけどね。』




2012-07-29 076
モコちゃんは、カヌー犬とかになれそうだな^^。


今度、ママに買って貰うといいと思うよ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/07/31 15:30 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(8) TOP↑
あさひ兄さんへ
まあ教育の一環なんでしょうけど、あれでは環境破壊にもなりかねないですねi-183

一般の自然観察会などでも環境への影響を考慮して、参加人数を少数に限定するのが普通だと思いますし
公共の場を占領するのは、マナー的にも教育的にもどうかと思いますね。

上流の緑地付近も結構良いので、探検してみて下さい^^。
[ 2012/08/02 21:51 ] [ 編集 ]
なんだか呆れちゃいますよね。。。イロイロと。

この間もあんまりな人がいたんで、地元代表v-236としてお話ししたことがあったんですけど、悲しくなるだけでしたi-229

駐車スペース、そういえば向かい側がありましたね。すっかり忘れてました。。。最近何度行き場を失ったことかv-39

左股川緑地付近、早速行ってみます。
[ 2012/08/02 00:16 ] [ 編集 ]
あさひ兄さんへ
何だか今年は、小学校の課外授業か何かをやってるみたいですね。

連日、広範囲を長時間に渡って占領していて他の人が全く使えない状態だから
地元の人などから苦情が入ってもおかしくないと思いますi-231

私は混んでる時は向かい側の駐車スペースか
左股川緑地近くの公園の前に停めています(日陰になってるので)。
緑地の向かいにもスペースがあり、そこは車を停めても大丈夫みたいですね。
[ 2012/08/01 21:46 ] [ 編集 ]
チルさんへ
>湖に行った時は吠えずに

やはり一番は、『音』なのではないですかね?
水しぶきのシュワシュワ感や、顔に掛かる水滴なんかも関係あるかも知れませんね^^。
是非、いろんな水場へ連れて行って検証してみて下さいe-374


>あ、この先はまだ言えない

もしかして、モコちゃんは既にカヌー犬デビューしたのですか??
ブログの更新、楽しみにしています^^。
[ 2012/08/01 21:08 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
マジメに言うと、モコちゃんは川の音に対して吠えているように思いました。
段差を水が落ちる音が、モコちゃんの中の何かを刺激するのかな?

イヌとカヌー。
時間とお金に余裕があったら、是非やってみたいですね^^。

水遊びが出来る場所は沢山あると思いますが、近場となると難しいですね。
やはり一番近くて、支笏湖ですかね。
[ 2012/08/01 20:56 ] [ 編集 ]
なんだか左股付近、今年異常な賑わいですよ。

週末だと8時から18時くらいまでクルマは停められない状態ですi-229
夏休みとはいえ、去年はこんなことあまり無かったんですけどね。。。どうしちゃったんでしょ。

今度、上流の駐車ポイント教えてくださいねv-435
[ 2012/07/31 21:54 ] [ 編集 ]
先日は、猛暑の中、長時間ありがとうございました♪
モコ、めっちゃ楽しそうですね(笑)
川遊びは大好きなのですが、なにせテンションMAXなので飼い主が周りに気を使います^^;
この前、湖に行った時は吠えずに「しずしず」と静かに入水していたので、
やはり水しぶきに吠えてるのかなぁ?と思います。
ちなみに、庭のホースで水を出すと怖がります@@;
なんで?←結局解決しない(笑)

カヌーですが・・・実は・・・あ、この先はまだ言えないi-239へへへ

[ 2012/07/31 20:56 ] [ 編集 ]
モコちゃん、見えざる敵と戦っていたのでしょうか?
BUN先生、チルさんにカヌーの購入を!?
青空に登山部に続いて、新たな部を作ろうとしてますか?(笑)

みんなでイヌを連れて遊びに行ける場所、
どこかに無いものでしょうかね・・・。
[ 2012/07/31 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


