おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

本日は2本立て

2012-07-27 001
先週の話になってしまいますが、暑かったので5頭一緒におさんぽしてみました^^。




2012-07-27 033
メンバーは、いつもの面々。

さすがに周りに迷惑かと思い、場所は人けのない石狩放水路にしました




2012-07-27 010
その様子を写真で紹介♪ と思ったのですが




2012-07-27 041
5頭一緒に歩くところを写真に撮るのはちょっと無理があったので、動画を撮ってみました↓





案外イケるもんです




2012-07-27 065
最初のうちは、それぞれがバラバラに行動している感じでしたが
途中から何となくポジションが固まり、お互いにペースを合わせて歩いているようでした^^。




2012-07-31 006
お次は、火曜日のまくりちゃん^^。

この日は、朝一で左股川へ行きました。




2012-07-31 015
今回はササッと川へ入り、まずはひと泳ぎ♪




2012-07-31 017
その後、カラスを追い掛けてみたりと




2012-07-31 019
テンション高めな、まくりちゃん




2012-07-31 023
しかし、前回遊んだポイントへは入らなかったので




2012-07-31 026
ちょっと先の第2ポイントへ行って見ました^^。




2012-07-31 029
ここは川を渡るともう1本、川があり




2012-07-31 031
道からは見えない、隠れポイントになっています^^。




2012-07-31 032
まくりちゃん、そこから降りるか  やっぱり今日はテンション高いな




2012-07-31 034
『あら? ここはどうやって上がるのかしら?』

先の事は考えていなかったようで、しばらくこの体勢で固まっていました




2012-07-31 041
ボール遊びもしてみました。





先程の失敗を踏まえて、下流に回り込むまくりちゃん。  なかなかの判断力です






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/08/03 00:35 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
グレ母さんへ
カメラを取りに戻る場面は、間抜けなのでカットさせて頂きましたi-280
[ 2012/08/03 20:28 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
まあ実際は、この後カメラを取りにそそくさと戻って来るんですけどねi-237
その時イヌ達は、『は?何で戻るのよi-231』って顔してましたi-237


>メルだけでも振り回されてしまう私には

イヌ同士の相性とかもあるので、知らないイヌ5頭では無理ですが
条件さえ揃えば、誰でも出来ると思いますよ^^。
[ 2012/08/03 20:24 ] [ 編集 ]
ryujiさんへ
周りに誰もいないので、落ち着けているというのもありますね^^。
一度リードが絡んだら、それこそえらいことになりそうですi-229

おさんぽの仕方は一頭の時と特に違いはなく、基本イヌ任せです。
私の役目はリードが足などに絡まないように調整する事と、全体のペースを一定に保つ事くらいです。

イヌのポジションは、最初のうちはちょこちょこ入れ替わったりしてましたが
後半になると若い衆3頭が前を歩き、年寄り組が私の左右というフォーメーションで大体落ち着いたようです。
これは私の指示ではなく、それぞれが歩きやすいポジションを選んだ結果こうなりました^^。


>他のヒトは、なにをすればいいんだろう?

少し離れて後ろから付いて行き、イヌ達の行動を観察したら面白いかも知れませんね♪
[ 2012/08/03 20:11 ] [ 編集 ]
私としては、ぽちさんのテロップのあとに、
師匠が走ってカメラを取りに戻る姿が欲しかったです。(笑)
[ 2012/08/03 15:59 ] [ 編集 ]
5頭のお散歩動画の終わり方ですが、
『そして5頭と私(BUN先生)は冒険の旅にでた』って、
そんなテロップを入れたくなりました(笑)

・・・にしても、メルだけでも振り回されてしまう私には、
神様のような光景です(汗)
[ 2012/08/03 07:40 ] [ 編集 ]
5頭
えらいことになってますねえ。

ふつうに見えるのが、さらにすごい。

夕方散歩で、5頭いっしょのことがあるので、
今度、やってみようかな、
白い和犬のいたずらっ子がいるので、
ムリかな。

こういう場合
ハンドラーが一人になると、
他のヒトは、なにをすればいいんだろう?
[ 2012/08/03 01:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


