おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

豪雨の後は暑かった!

2012-08-20 001
月曜日の五天山公園は、車から出るのをためらう程の雨!




2012-08-20 003
さすがに少し小降りになるのを待っておさんぽしましたが
途中からまた強く降り出して、結局ずぶ濡れでした^^;




2012-08-20 013
しかしここは、屋根付きの休憩ポイントが幾つもあるので助かります^^。




2012-08-20 026
まあ、イヌ達は気にせず歩いていましたが




2012-08-20 040
雨の日のウサギ達。

メスは、いつも通り平和にまったりでしたが




2012-08-20 038
オス達は…




2012-08-20 045
まあ、好きにすればいいよ




2012-08-20 035
相変わらずガン見のもんちゃん。 ウサギさんともすっかり顔なじみです




2012-08-20 033
いつも落ちてるエサにしか興味のないリンネが、珍しくウサギの動きを追っています。




2012-08-20 047
と思ったら、遊ぼうポーズかい




2012-08-20 058
今年から、池に設置された噴水。

人がいなくても作動させているから、これで水中に空気を送り込むのが目的なのかな?




2012-08-20 060
あ、ちょっとズレてたか。

皆さんも、ここで記念撮影なんていかがですか




2012-08-20 061
指先から水が出ているように撮りたかった写真




2012-08-20 062
水をパックンチョしてるように見せたかった写真




2012-08-20 066
左股川の様子も見に行ってみましたが、かなり増水していました。

さすがに今日は水遊びは無理か。




2012-08-20 074
そうでもなかった




2012-08-20 075
映画『ランボー』で、こんなシーンなかったっけ




2012-08-20 077
午後から星置川にも行ってみました^^。




2012-08-20 079
やはり増水していて、鴨さん達も陸に上がって毛繕いをしていました。




2012-08-20 083
ルークくん、一羽だけ泳いでいる鴨を発見!




2012-08-20 081
流されないか心配だったのか、何だかそわそわしています。




2012-08-20 082
鴨がみんなの所に戻ると安心したのか、それ以上は追いませんでした^^。




2012-08-20 091
夕方、雨は上がりましたが、蒸し暑~い!  これは不快指数100%だぁ~




2012-08-20 089
そんな状況でもプロレスごっこを始めるイヌ達。

見てるだけで暑苦しいからやめて…




2012-08-20 098
ふと空を見ると、太陽の周りの雲がやや虹色に♪  彩雲という現象だそうです^^。




2012-08-21 028
そして次の日は、久し振りの30度オーバー! 夜になっても暑っついゼ!


明日もかなり暑そうですが、それを過ぎたら夏も終わりかな(希望的観測)。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/08/22 01:27 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
軍曹さんへ
たまにはネタ写真も面白いですかねi-278
軍曹さんも面白写真が撮れたら、是非ブログで公開して下さい♪


>バウポーズからのお尻

さすがにそれはちょっと、モザイク掛かるレベルのような…i-237


>北海道らしからぬ蒸し暑さでしたね~

ホント、イヌも人も慣れてないから結構効きましたねi-229
歩いていて、空気の重さを感じる程の湿度でしたi-282
[ 2012/08/22 21:18 ] [ 編集 ]
アルははさんへ
>リンネさんの噴水写真爆笑です!(笑)

頭から水が出てるけど、顔は真顔なのがポイントですi-237


五天山公園は、広さ的にはミドルクラスといったところですが
虫やらカエルやらトカゲやらヘビやらもいて、環境は良いと思いますi-278

日陰が少ないので暑い日の日中はオススメしませんが
これからの季節は、気持ち良くおさんぽ出来るかと思います^^。

展望デッキもあるのですが、一番上まで行くと結構ハードですので
是非一度、チャレンジしてみて下さいi-239
[ 2012/08/22 20:52 ] [ 編集 ]
あ、私もカメラの構図…同じ事考えてました(笑)

あと一つ!!
バウポーズからのお尻、尻尾から噴水(爆)

北海道らしからぬ蒸し暑さでしたね~v-356

暑いのはなんとかできますが、
蒸し暑いのはイヌ達は可哀そうでした。
[ 2012/08/22 16:31 ] [ 編集 ]
爆笑
リンネさんの噴水写真爆笑です!(笑)
今日のツボでしたー

五天山公園、行ったことないですが
良いところなんですね!

うちからさほど遠くないので今度行ってみたいと
思います!

[ 2012/08/22 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


