おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

予報通りに暑かった~

2012-08-22 002
本日も昨日に引き続き、日中は30度を超えた札幌市。

朝から結構な暑さでした




2012-08-22 001
久し振りにジョンくん家のチョコちゃんも一緒だったので
リンネとおさんぽしてみました^^。




2012-08-22 004
チョコちゃんは、基本的に他のイヌとは絡まないタイプ。

小さい頃は、他のイヌが近づくと必ず吠えて相手を牽制していましたが
いつの間にかそれはなくなり、今は最初から相手にもしないといった感じです。




2012-08-22 003
リンネは逆に、イヌを見付けるととりあえず絡みたガール♪なのですが
珍しく、チョコちゃんには全く絡みませんでした。




2012-08-22 014
お互いに嫌がっている感じでもないのですが




2012-08-22 020
目は合わせない




2012-08-22 015
しかし相手の行動は、しっかりチェック!




2012-08-22 022
リンネも少しは空気を読めるようになったのか?




2012-08-22 063
後半は、左股川で水遊び^^。




2012-08-22 066
本日の遊び場は、第2ポイント♪




2012-08-22 080
ここは、たま~に釣りをしている人がいるくらいで、水遊びをしている人はいません。




2012-08-22 082
イヌ達が泳げる程の深さはありませんが、木陰があり川幅も充分なので
暑い日の運動には、もってこいの穴場です♪




2012-08-22 090
中州もあるので、休憩も可能




2012-08-22 087
さらに下流にも行けますし




2012-08-22 064
段差を超えれば、上流でも遊べます




2012-08-22 108
川の横は未舗装の遊歩道で、五天山付近まで続いています。
(車は来ませんが、たまに自転車が通るのでご注意!)




2012-08-22 110
遊歩道から見た第2ポイント。




2012-08-22 095
この奥にもう一本川があり、そこが第2ポイントです♪




2012-08-22 099
第2ポイントから少し上流側へ行くと




2012-08-22 104
横に小さな公園があります。




2012-08-22 105
すぐ横が住宅街ですが、木陰がありトイレと水道もあります

今回はここで一休みして、車へと戻りました^^。




2012-08-22 107
明日はどこへ行こうかな♪






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/08/23 00:03 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑
ねいちゃんさんへ
集団行動をする動物にとって仲間とのトラブルを避ける事は、自分の身を守る為の重要課題で
トラブルを避ける手段としては、『仲良くなる』か『関わらない』のどちらかだと思うのですが
チョコちゃんとリンネの場合、関わらない方向で話がついたようですi-278

暑い日は、水で体を冷やすのと、なるべく直射を避けることで
イヌも人も、かなり体力の消耗を抑えることが出来ています^^。

T区周辺は、山あり・川あり・海あり・公園ありで、とても恵まれていますよねe-465


>余談ですが、

チャチャちゃん、会いに来てくれたんですかね♪
きっと、いつもどこかで見守ってくれているのでしょうね^^。
[ 2012/08/23 22:13 ] [ 編集 ]
チョコちゃんとリンネちゃん、つかず離れずの絶妙な距離感ですね。人間の関係も彷彿とさせる…i-229
暑い日が続きましたね。体力の消耗も大きいと思いますが、水辺のお散歩はいいですね〜♪

余談ですが、先日、チャチャによく似た柴ちゃんを見たのですが、(似てるなあ〜)って見てたら、なぜかまっすぐ私の足元に来て止まったんです。飼い主さんが綱を引いても動かず、いっぱいなでなでさせてもらいました。うれしかったです。不思議な感じがしましたv-398

[ 2012/08/23 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


