おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

藻南公園 その1

monami_map.jpg
火曜日、ラムちゃん・シュリちゃんのホームグランド、藻南公園へ行ってみました^^。

この公園は、豊平川を挟んで2つに分かれているようで
とりあえず今回は、橋を渡った野球場側の駐車場に車を停めて歩いてみました。




2012-09-04 003
こちら側は、お散歩道もありますが
野球場・パークゴルフ・テニスコートなどスポーツ施設がメインのようです。




2012-09-04 002
とりあえず川へ向かって歩いてみましたが、川原へは降りられないようでした。




2012-09-04 005
引き返して橋の下をくぐると、いい感じのお散歩コースになっていました^^。




2012-09-04 007
早く川へ入りたくて、ウズウズしているまくりちゃんでしたが
ラムシュリ家のブログに出ていた風景とは、ちょっと違うんだよなぁ~。




2012-09-04 009
で、結局川へは入らず、ここで一旦引き返すことに

道はこの先も続いているようなので、もう少し涼しくなったらまた来よう^^。




2012-09-04 010
今度は歩いて橋を渡り、反対側のエリアへ。




2012-09-04 012
こちらは芝生の広場やバーベキュー広場があり、木陰も多くて良い感じです^^。




2012-09-04 016
のんびり歩きながら、公園の奥まで行くと




2012-09-04 019
行き止まりかと思いきや




2012-09-04 021
川へ出られそうなところを発見!




2012-09-04 028
出ました~! ラムシュリ家の写真と同じだ~




2012-09-04 025
やっと川へ辿り着いたまくりちゃん、何の迷いもなく真っ直ぐ川の中へ

ちょっと今日は水が濁っているみたいだけど、もう入っちゃったからいいか♪




2012-09-04 033
生き返ったぁ~♪ と言わんばかりの表情で、水に浸かるまくりちゃん




2012-09-04 040
でも、前足はしっかり踏ん張ってます

浅いけどそこそこ流れがあり、底が一枚岩のような感じなので、結構滑るみたいです。




2012-09-04 034
うちのイヌ達は、今回は水の中には入ろうとしませんでした。

初めての場所なのと、底が見えないから不安だったのかな?




2012-09-04 031
数分経っても全く動かないまくりちゃん

そろそろ行くかい?




2012-09-04 030
はい、勿論まだ行かないですよね♪




2012-09-04 044
そして、ようやく動き出したまくりちゃんに付いて行くと




2012-09-04 046
凄いところに出た! これはかなり危険です!

まくりちゃんは入る気満々でしたが、さすがに無理です!




2012-09-04 041
川原に出てすぐに思ったのですが、ここは温泉の匂いがする?




2012-09-04 043
所々にある黄色い地層は、硫黄なのかな?




2012-09-04 029
それにしても、ここはなかなか面白いところですね♪


今後も、調査の必要がありそうです
藻南公園の帰り、左股川へも寄りました。






まくりちゃん、第2ポイントがすっかり気にいってしまったようです


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
みるしゅーさんへ
>上級生が崖から転落してしまい

え? あの向こう岸の断崖絶壁からですか??
もしかして、その先輩は… i-282

藤野の十五島公園、私も気になっていたので今度行ってみます!
ただ、それこそあの辺りはクマが出そう気がしなくもないですが…i-229

[ 2012/09/07 22:15 ] [ 編集 ]
RAM母さんへ
ついにM区にまで進出してしまいましたi-229

なかなか気に入りましたよ、藻南公園♪
川や河川敷を含めると、かなり良い感じに遊べそうですね^^。

次の日、砂利道も降りてみましたので
その様子は、後で記事にしようと思いますi-179


硫黄の匂いは、たまたまだったのかも知れないので自信はないです^^;
もしかして、近くに温泉たまごでも落ちてたのかもi-278
今度、公園の一番奥から行ってみて下さいe-374
[ 2012/09/07 22:02 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
ここは軍曹さんのナワバリでしたか!
この辺りは河川敷もキレイでいいですね^^。

クマさん、公園内に出るのですか? それとも川に?
私が川で遊んでいたら、クマと間違われて通報されたりして^^;
実際この前別の場所で、通り掛りのおばちゃんにクマと間違われましたi-232

藻南レポート第2弾は、次の日に終えてありますので
後程、記事にしようと思いますv-218


>まくりちゃん…流されなくて良かった。

まくりちゃんは、むしろ流されたいのだと思いますi-237
[ 2012/09/07 21:37 ] [ 編集 ]
チーパパさんへ
おお! それは良い情報をありがとうございます!

歩いて真駒内まで行ければ、いいおさんぽになりそうですね♪
真駒内公園は駐車場が有料なので、まだ一度も行ったことがありませんi-241
[ 2012/09/07 21:23 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
熊出るんですか? 

もうそこら中、目撃情報だらけなので
段々、気にもしなくなってきましたi-278
[ 2012/09/07 21:14 ] [ 編集 ]
藻南公園は小学生の時、遠足で行きましたが
上級生が崖から転落してしまい、その夜は怖くて眠れなかったという
トラウマまでいきませんが、怖い思い出が・・・。
でも、今年は1度うちも行きましたi-179
昔はトランポリンがあったんですけど、今は無いのかな?

藤野にある十五島公園も川に降りやすくて最近のお気に入りですi-80
ただ、岩がけっこう尖ってゴツゴツしているので
転んだら怪我すること必須ですe-473
[ 2012/09/06 20:10 ] [ 編集 ]
あ♪藻南公園行かれたんですね!
私はいつも、野球場じゃない側に停めてます。
そして七枚目のお写真の場所をもう少し進むと、
炊事場がありますので、そこから右側に川に降りてます!
先生が遊んでた場所はうちの行ってる場所よりもっと下流のようです♪

川で一通り遊んだ後は、
うちの停めてる駐車場の横に砂利見道がありまして、
そこから河川敷に降りれますのでそちらで投げ練してます☆

でも、硫黄の匂いには気づいたことなかったです!
先生もイヌ並みの鼻をお持ちですね?!(笑)
[ 2012/09/06 12:27 ] [ 編集 ]
あたいの練習場へようこそ♪
毎週ここらへんでわたくしのお休みの日の鍛錬と川遊びをしております(汗)

まくりちゃん…流されなくて良かった。
あの水の勢いと濁り具合からかなり泳ぎに自信のある子じゃないと入らないと思います(泣)

で、今話題のクマさん。。。出ますので気を付けて下さい。
わたくしもかなりクマと接近していたことがあったようですので最近ドキドキしながら一人で遊んでます。
↑のチーパパの書いてる道も最近クマさんが出ました(泣)

たぶん、私もまだ行けてない所があります。
BUNさん、レポ頑張って下さい(願)
[ 2012/09/06 07:54 ] [ 編集 ]
藻南公園ですか~懐かしいです♪小学生の頃よく遊びに
行きました!野球場の方の裏山から山道で真駒内公園
まで行けるはずです。子供の頃、青少年会館のプールまで
山道を通り友達と出掛けていました!次回はそちらの
レポートもお願い致します(笑)
[ 2012/09/06 04:41 ] [ 編集 ]
BUN先生…
まさか、熊の調査に行ったワケじゃないですよね!?
[ 2012/09/05 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


