おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

もっちくんの反応

2012-08-09 001
本日は、8月に撮った写真を使った記事となります

この日は、もっちくん&リンネでおさんぽしてみたのですが




2012-08-09 007
出だしからリンネは、何度ももっちくんを遊びに誘っていました。




2012-08-09 009
しかしもっちくんは、リンネを全く相手にしませんでした。




2012-08-09 012
相手にしないというのは、嫌がりも怒りもせず
リンネに対して、一切何の反応も返さないという意味です。




2012-08-09 014
まるで、そこにリンネが存在していないかのように振舞い
あくまでも自分の気になる事にだけ注意を向ける、もっちくん。




2012-08-09 030
その後も所々でちょっかいを出すリンネでしたが、アクションは徐々に小さくなって行き




2012-08-09 040
最後は、顔をチラっと覗き込むだけで終わっていました




2012-08-09 041
この勝負、もっちくんの完全勝利!




2012-08-09 026
もっちくんの様に何も反応しないというのは、どのイヌでも出来ることではありませんが
人が状況をコントロールして、イヌを落ち着かせることは可能です。

自分のイヌが落ち着けば、相手を落ち着かせることにもなるので
トラブルを未然に防ぐことが出来、自分のイヌを守ることにも繋がります。




2012-08-23 049
弟分のゴンちゃんにだけは、大いに反応するもっちくん。




2012-08-23 073
ゴンちゃんが水を飲んでいると




2012-08-23 064
必ず割り込む、もっちくん。(先にたっぷり飲んだのに




2012-08-23 066
ゴンちゃんも、素直に引くからエライよね




2012-08-23 060
聖帝モッチー: 『退かぬ!媚びぬ!省みぬ!』


↑意味の分からない方は、おまけをご覧下さい^^。
おまけ



サウザーは心臓の位置と秘孔の位置が通常と表裏逆という特異体質の持ち主であり、
その体質を利用してケンシロウを完膚なきまでに叩きのめした。
ところが二度目の戦いにおいては見破られ、激闘の末に両足の自由を封じられてしまう。
それでもなお南斗鳳凰拳伝承者としてのプライドと意地から「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」と叫び
最後の特攻をしかけた。

転じて、どのような状況に陥ろうともごり押しする様子を「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」と表現するようになった。

(ニコニコ大百科より


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
すずっぱさんへ
坊ちゃん、DV2優勝おめでとうございます♪
ここから先は『赤い彗星』の時代ですよv-218


私は死ぬ間際、拳を天に突き、最後の力を振り絞って
『ガチョ~ン!!』と言って、この世を去る事に決めていますので
もしその場に居合わせたら是非『ズコーッi-201』と、盛大にコケてやって下さいe-466
[ 2012/09/13 23:21 ] [ 編集 ]
わはは。
我が家の坊ちゃんも名前らしく、『赤い彗星』のようになってほしいんですがね。。。
聖帝モッチー、かっこいいな(#^.^#)


あ。。。
ちなみに僕は拳王のように死ぬ間際、拳を天に突き
『我が生涯に一片の悔いなしv-363
と言い放ち、この世を去ってみたいのですが(笑)
[ 2012/09/13 20:44 ] [ 編集 ]
あさひ兄さんへ
もっちくんのような子も珍しいですね^^。

どのような経緯で、この技を会得したのかは分かりませんが
相手の興奮を抑えるのには、かなり有効な手段だと思いますし
人がイヌと接するときにも、参考になる部分があると思いますe-465


>ウチの犬には『トキ』のような漢になって欲しいんですけどね

私は、雲のジュウザになりたいですi-278
[ 2012/09/13 19:49 ] [ 編集 ]
ウチの犬には『トキ』のような漢になって欲しいんですけどね(*_*)

今のところ『ハート』レベルかな(..)
[ 2012/09/13 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


