おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

アイリちゃんと その2

2012-09-13 001
その2は、もっちくんから^^。




2012-09-13 012
弟分のゴンちゃん以外とは全く絡まないもっちくん。

やはりアイリちゃんに対しても、それは同じでした。




2012-09-13 009
アイリちゃんもさりげなく匂いを嗅いで、ちょっと様子を伺っている感じ。

小さい子とは、あまり接した事がないのかな?




2012-09-13 016
一つ予想外だったのが、もっちくんが一切ゴロゴロをしなかった事。




2012-09-13 022
ゴンちゃん以外の子とおさんぽすると、いつもゴロゴロしまくるのになぁ。




2012-09-13 027
お陰でおさんぽは快調に進み、すんなり川に到着♪




2012-09-13 029
特に嫌がる様子もなかったけど
実はもっちくん、初対面のアイリちゃんに緊張していたのだろうか?




2012-09-11 011
ルークくんもやや緊張気味で
いつも先頭を歩くルークくんが、私の前にも出ようとしませんでした。




2012-09-11 006
アイリちゃんとは初対面ではないけど、意外と慣れるのには時間が掛かるルークくんです。




2012-09-11 001
一方アイリちゃんは、何も気にしていない様子^^。




2012-09-11 018
もんちゃんもいつもと変わらずで
むしろアイリちゃんに釣られて、いつもより快調なくらい♪




2012-09-11 027
結局ルークくんは、最後までアイリちゃんに近づくことはなく




2012-09-11 031
常にリンネが間にいる感じでした




2012-09-12 066
次の日、ルークくんとアイリちゃんの2頭でおさんぽしてみました。




2012-09-12 071
ルークくんの方から絡もうとはしませんでしたが、前日よりは慣れたみたいです^^。




2012-09-12 078
そこでルークくんの大好きなテニスボールを出してみると




2012-09-12 087
その場で遊び始め




2012-09-12 082
一気にリラックスモードに




2012-09-12 085
なんかこの子、変になっちゃったワよ…




2012-09-12 088
今度はアイリちゃんに。




2012-09-12 090
ボールいいなぁ…




2012-09-12 091
そんな事を繰り返していると




2012-09-12 093
段々、追い掛けっこをし始めたので




2012-09-12 106
ボールを、ホーリーボーラー(ピーピーボール3個入り仕様)に変更してみると




2012-09-12 094
一気にテンションアップ!




2012-09-12 098
そしてまた変になるルークくん




2012-09-12 123
途中で場所を木陰に変更。




2012-09-12 124
おっ、ボール落としたぞ!




2012-09-12 125
ここは、また変になるフリをして油断させて…




2012-09-12 126
振り返りざまにボールを…




2012-09-12 128
ゲットだゼ!

って、あれ??





2012-09-12 121
やっぱりあの子、ちょっと変みたいね。




2012-09-12 110



その3へ続きます



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/09/17 02:46 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
白ルーク&まーさんへ
オスは、いつまでも子供なところがありますからねi-278

イヌのゴロゴロは匂いの擦り付けだったり、気分が良いときの行動だったりするようですが
ルークくんの場合、これを相手の目の前でする事で、わざと隙を見せ
自分には敵意がないことを相手に伝えつつ、自分のペースの遊びに誘っているみたいですね^^。

まあ、アイリちゃんには、ちょっと伝わらなかったみたいですがi-237
[ 2012/09/19 20:36 ] [ 編集 ]
あいりちゃん、またご一緒でうれしかったです。

りんねたんやあいりちゃんのような年下の女の子にもてたり、
そろそろ素敵な先輩として尊敬のまなざしをされる所を夢見てましたが・・・
笑われてあきれられてしまいましたね。。。

「ボールいいなあ」の顔なんてまるで子供!
あいりちゃんには「汚れるよ、白いくせに」と言われてそうですね。

[ 2012/09/19 13:56 ] [ 編集 ]
アイリママさんへ
写真はいつも適当に撮ってるだけで、その中からキレイに撮れた写真を加工して使っています。
セリフは加工した写真を眺めながら考えるので、セリフの方が後付けですね^^。

アイリちゃんもゴロゴロする派でしたか♪
その割には、ルークくんのゴロゴロを『アナタ大丈夫?』って感じにガン見してましたi-278

ルークくんは、年齢も体の大きさも同じくらいで、お互いにちょうど良い遊び相手になったようなので
また一緒になることがあったら、遊ばせてあげようと思います^^。
[ 2012/09/17 20:28 ] [ 編集 ]
もうっ、写真の選択、上手すぎではないですか?!
「こういう顔して~」って言われて撮ったみたいな表情に、
ふき出してしまいました ^0^

すっごく不思議そうな顔してルーク君を覗き込んでますが、
家の中ではおもちゃの上にわざと寝転んで、ゴロゴロしてるんですよ、アイリも。

優しいお兄ちゃんに遊ばせてもらってますね。

留守中、こんなに楽しく過ごさせてもらってたんだ~って、
嬉しくなってしまいます i-185


[ 2012/09/17 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


