おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

アイリちゃんと 番外編

2012-09-12 075
最後に、記事で使わなかった写真を幾つか^^。




2012-09-12 069




2012-09-12 073




2012-09-12 106




2012-09-12 092




2012-09-12 024




2012-09-12 047




2012-09-14 008




2012-09-14 044




2012-09-14 045




2012-09-14 037




2012-09-14 048




2012-09-14 064




2012-09-14 055




2012-09-15 010




2012-09-12 068



以上で、アイリちゃんとシリーズは終わりです^^。
おまけ

2012-09-12 133
たまには、うちのイヌ達特集も^^。 (おまけだけど




2012-09-12 140




2012-09-12 146




2012-09-12 151




2012-09-13 063
ゴンちゃんと一緒に川へ行ったとき、リンネにもフセをさせてみたら




2012-09-13 054
ここまでしかしなかった^^;  プールでは自分からフセるのになぁ~




2012-09-13 113
リンネ、ハチに刺される




2012-09-13 112
スズメバチではなかったので、2~3時間後には腫れが引きましたが、一応ネットで調べてみたら
『2度目に刺された場合は、呼吸困難、嘔吐、虚脱などの急激で重篤なショック反応がおきることがあります。』
とのことなので、今後は注意が必要みたいです。


因みに、ハチにさされたら

まず、ペット共にその場から逃げてください。ハチは集団で襲ってくる場合があります。
安全な場所へ待避した後、患部を良く確認し、針が残っている場合はすぐ除去してください。
また現場で、患部をしぼって毒を絞り出し、透明な液体が出てきたら水で流してください。
その後、動物病院へ行って処置を受けてください。

だそうです。




2012-09-13 095
ジジイなもんちゃん休憩中




2012-09-13 101
はい注目!




2012-09-13 100
このおやつが欲しい人は




2012-09-13 104
オスワリして




2012-09-13 108
ハイタッチ!

こういう時だけ素早く動く、ジジイなもんちゃんです




2012-09-13 102
半笑いがちょっとキモい、ジジイなもんちゃんです





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/09/19 21:36 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(6) TOP↑
アイリママさんへ
いつもと違って殆んどの時間が集団行動だったので、自分のしたい事をガマンして貰う事もしばしばでしたが
それも含めて、アイリちゃんにとって良い経験になっていたら、私も嬉しいです^^。


すごい顔してる写真は、『イヌがトンボを捕食する決定的瞬間!』 です!
写真をよく見ると、アイリちゃんの周りを無数のトンボが飛んでいます♪

しかし、捕食は成功しなかったようなのでご安心をi-278
[ 2012/09/20 19:29 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
目の上が腫れただけで、それ以外は特に変化はありませんでした。
念の為、安静にしていたら腫れもすぐに引いたので、今回は病院へも行きませんでした^^。
[ 2012/09/20 19:07 ] [ 編集 ]
今回は長い事、本当にお世話になりました。
紋ちゃん、リンたんにも、いつも感謝、感謝です e-466

主人は「愛ちゃんのサマーキャンプだね」って言ってたのですが、その通り、
色んなワンコに普段には無い経験させてもらって、スっごく楽しかった事と思います。

親ばかですが、少し大人になって帰って来たような? v-410
ピーピーは相変わらずですが (^_^;)

今年は川遊びの楽しさに目覚めた夏でしたが、最後に使って下さった写真の様な顔をして
「川の中をずっと歩いて行けるんだよ!」って、私を促すので、
毎回なだめてそれは我慢してもらっています。

しっかし、すごい顔してるのがありましたね i-201

蜂に襲われた時? 写真撮ってる場合じゃないか?! くしゃみの途中ですか??
[ 2012/09/20 00:36 ] [ 編集 ]
リンネちゃん、ハチに刺された後、大丈夫ですか?
スズメバチじゃなかったのがまだ不幸中の幸いだったかも知れませんが。
[ 2012/09/19 22:52 ] [ 編集 ]
ryujiさんへ
写真のサイズは、ブログで見る分には以前の大きさの方が軽くてみやすいかなと思うのですが
写真に現像して飾りたいと思った時には、ちょっと都合が悪いみたいなんですよね。
撮影時のままのサイズで別に保存しておけば良いのですが、それだととんでもないデータ量になってしまうし…
ということで、今のサイズが妥当かなという結論に達しました^^;

記事の引用や写真の保存など、どなたでもご自由に使って頂いて構いませんe-465
[ 2012/09/19 22:40 ] [ 編集 ]
サイズ
ブログ上の写真のサイズは、いろいろな面がありますね。
今のサイズは、はじめはスクロールがわずらわしいかな、と感じましたが、きょうのものを見ると、1枚1枚がきれいに見えます。
空をバックの写真や、複数頭が写っているものは、この大きさの方が見やすく、色もよいように思えます。

撮影時のサイズ、ブログへアップしたサイズと、いろいろな組み合わせがあるのでしょうが、いろいろと試してみる価値はあると思いました。

話変わって、
「おさんぽの仕方」と「イヌあそび」の記事はたいへんに役に立っています。
禅と私の確認のために、何度か私のブログの中で、断らずに引用させてもらっています。
これからも、使わせてもらいますが、よろしいでしょうか。
[ 2012/09/19 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


