おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

やっと涼しくなって来た♪

2012-09-18 029
先週の話になってしまいましたが
今回は、まくりちゃんの左股川での様子です^^。




2012-09-18 030
最近絶好調♪のまくりちゃんですが、この日はさらに絶好調!




2012-09-18 031
とにかく川に入っては出てを繰り返し




2012-09-18 036
一度入る度に、しばらく中で遊んでいました




2012-09-18 039
何度か来るうちに、すっかりここが気に入ったみたいです♪
これだけ楽しんでくれたら、私も濡れる甲斐があります^^。



そして今回は、川遊び直後のまくりちゃんを動画に撮ってみました↓


まくりちゃんも、濡れるとテンション上がっちゃうタイプですね

サンダル履きのオッサンでは、付いて行くのがやっとです




2012-09-18 045
ここ2~3日で、札幌市もようやく少し涼しくなって来ました。


今年の川遊びも、そろそろ終了かな^^。
おまけ

9月の空いろいろ。


2012-09-03 104





2012-09-05 096





2012-09-12 058





2012-09-13 066





2012-09-14 066





2012-09-13 042





2012-09-12 155





2012-09-12 161





2012-09-12 162





2012-09-04 053



以上です


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/09/25 00:37 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑
ryujiさんへ
遊び方はイヌそれぞれですので、その子が人と楽しめる遊びを見付けてあげるのが一番良いのかも知れませんね^^。

まくりちゃんの場合は川が大好きですが、これは季節限定遊びなので他の遊びも見付けてあげたいところです。
他犬との接触は、まくりちゃん自身が求めてはいないようなので
気にせず通り過ぎれるなら、それはそれで良いのではないかと思います^^。

禅くんが野球場にいたのは、全く気付きませんでしたe-466
長いロープを付けての遊びなら、マテをさせてから遠くまで離れて呼び寄せてみてはどうでしょう?
戻って来たらおやつをあげたり、ボールなどを人の前でかじらせてあげると、禅くんも楽しいと思います^^。

ボール投げは追うことでボールをゲット出来ますが、これは戻ることでご褒美が貰えます。
どちらも動きはほぼ同じですが、真逆の遊びでもありますi-278
[ 2012/09/25 21:51 ] [ 編集 ]
ほんとに絶好調
ほんとに調子がよく、楽しそうですね。

まくりちゃんとは、たまに前森であうのですが、近づけないようで、ちょっと残念です。

ロングリードでヒトもかなり走っているようですね。

禅と人のいない野球場で遊ぼうとしていたときに、もんちゃん一行が見えました。
禅は、そばに行きたくて、それまでかみついて遊んでいたロープをはなし、長さの限界まで走っていきました。
そのはずみで、もんちゃん一行が見えなくなってからも、ロープを延ばしたまま駆けまわっていました。

長いロープをつけると、遠くまでボールを投げることばかりしていましたが、違う遊び方もしてみようと思いました。
[ 2012/09/25 11:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


