おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

生き物いろいろ 2012,9

2012-09-25 060
9月25日、星置川にて鮭の遡上を確認しました!

まだ夏が終わったばかりな感じなのに、もう鮭です




2012-09-25 086
フフフ、ついにコレを使う時が来たか





棒の先にデジカメを装着してそおっと川に沈め、水中撮影にも成功しました




2012-09-18 034
ここからは、その他の9月の生き物です^^。




2012-09-01 001
真っ黒のカミキリ。




2012-09-01 004
黒いのは、初めて見ました♪




2012-09-08 002
アゲハチョウ。

結局今年は、殆んど見掛けなかったなぁ。




2012-09-07 005
殆んどの虫が姿を消すこの時期、トンボだけは大量発生!




2012-09-07 007
今シーズンの虫特集は、これで終了かな^^。




おまけ

今回はちょっと物足りないので、以前ネットで拾った写真を。

800px-Mystaceus a





2009112023-1 a




カッコエエ!


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/09/26 05:55 ] 自然 | TB(0) | CM(2) TOP↑
グレ母さんへ
川を見ていた知らないおじさんの話によると、この日が遡上初日だったようですが
この時点で確認出来ただけでも、10匹はいました^^。

鮭動画は、見物人が多数いる中片手で柵に掴まって
握力の限界までぶら下がり状態で撮影した、ある意味「力作?」ですi-278
撮影中、カメラに何度も鮭のしっぽが当たっていましたが、全然気にしていないようでした。

おまけの画像は、外国のクモですね。
確か2枚目のは、猛毒を持ったヤツだったと思います。


>蚊が大発生してます

蚊を撮るなら、アリの方がまだいいような…i-229

[ 2012/09/27 00:35 ] [ 編集 ]
身体を張った撮影?(笑) すばらしいです、さすがお師匠
さま。
カメラが鮭のしっぽではたかれていそうですが、ご無事ですか?
こんなに上ってきてるんですね~。
鮭不足の知床のヒグマに送ってあげたいですね。

今年、言われてみれば、蝶の姿を見ることが少なかったような気がします。
最後の2枚は蜘蛛・・・ですよね?
かっこええ、というよか、可愛いぬいぐるみかと思いましたよ。
だって、ちょっとマが抜けてませんか?(≧∇≦)

>今シーズンの虫特集は、これで終了かな^^。

いやいや、今、蚊が大発生してます、狙い時。(笑)
がんばってください。i-278

[ 2012/09/26 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


