おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

FDS最終戦

2012-09-30 009
本日は、9月30日に行われたディスク大会の様子です^^。

と言っても、プレイ中の写真は全然撮っておらず、




2012-09-30 011
唯一撮ったのが、ジョイの写真だけ^^;

何とジョイは、この日の第2ラウンドで5投フルキャッチに初めて成功!!
あのマイペースなジョイが、きちんとキャッチ出来るディスクを投げるのは
実は、かなり難易度高いです。

それを見事に投げ切ったソラちゃん、おじさんは感動したよ!





IMG_2035★ a
ここからはラム母さんから頂いた、リンネの写真です^^。




IMG_2043★ a
大きさや明るさは、ブログ用に少々変えさせて頂いてあります




IMG_2031★
それにしても、とってもキレイに撮れていますね^^。




IMG_9228 a
ここからは、サワママさんに頂いたリンネの連続写真です^^。

こちらも大きさや明るさは、ブログ用に変えさせて頂いてあります




IMG_9693 a
ディスクを取る直前に、いつも雄叫びを上げるリンネ




IMG_9695 a
低い姿勢で力を溜めて




IMG_9696 a
一気に開放し




IMG_9697 a
ジャンピングキャッチ!




IMG_9700.jpg
緊張感のかけらもないように見える私ですが、これでも真剣なんです

決勝には残れませんでしたが、今回の大会で
リンネとのタイミングが、何となく掴めた様な気がします^^。

ラム母さん、サワママさん、いい写真をありがとうございました♪




2012-09-30 004
毎回恒例、ニケちゃんともんちゃんのラブラブタイム

なんかこの写真、もんちゃんの胴体が2つあるようにも見える?




2012-09-30 001
再会を喜び合う2頭ですが




2012-09-30 003
ジジイなもんちゃんは、相変わらずニケちゃんに圧倒されまくり




2012-09-30 018
応援に来てくれたローズちゃん^^。




2012-09-30 019
もう、人にもイヌにも喜びまくりの挨拶しまくり♪




2012-09-30 014
グレ母さん、いつでも教室でお待ちしております




2012-09-30 024
ロイくんが、レトリーブで2位入賞! おめでとうございます♪

戻りのスピードが、ボーダーよりも速い!?ってくらいに速くてビックリでした




2012-09-30 030
来年もアルくん共々、大会を楽しんで下さい^^。




2012-09-30 042
シュリちゃんは、レディースで3位入賞! おめでとうございます♪

最後の一投は、魂のこもった完璧なスローで何と8ポイント!
シュリちゃんとのタイミングもバッチリで、久し振りにいいモノ見せて頂きました

来年も、みんなと大会を楽しんで下さい^^。



2012-10-01 089
最後は、会場でねいちゃんさんから頂いた、羊毛フェルトで作ったランの写真です^^。




2012-10-01 087
すごく雰囲気が似てる!



2012-10-01 094
この後姿には、思わず『ラン!』と声を掛けたくなってしまいました^^。




2012-10-01 102
顔や足のブチブチまで、しっかり再現されています^^。




2012-10-01 099
ねいちゃんさん、ありがとうございました♪ とても嬉しいです^^。


皆さんからも大評判だったので、この際だから仕事として正式に依頼を受けもよいのでは?


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/10/04 07:39 ] イヌあそび | TB(0) | CM(8) TOP↑
アルははさんへ
コメント見落としていましたi-201

今シーズンは、アルくんロイくんにはいろいろ楽しませて頂きましたi-278
ロイくん、そのうち空中キャッチもしちゃったりしてi-237

来シーズンも、イヌ達との時間をみんなで楽しみましょう^^。
[ 2012/10/08 06:56 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
最後の大会でいい思い出ができました!

ロイがまさかの!だったので。
いい仕事してくれました(笑)

来年もたくさん大会に出たいと思っていますので
ご指導宜しくお願いします!

[ 2012/10/06 15:56 ] [ 編集 ]
RAM母さんへ
写真ありがとうございました^^。


>大会の時も全く変わらないので

かれこれ10数年もやってるので、ぶっちゃけ点数とか順位はどうでも良くなってますi-237
だからって、幾らなんでも緊張感なさ過ぎじゃね?と、今回頂いた写真を見て思いましたi-229


>シュリは出番前にヤル気満々すぎて

これはイヌによってかなり違いがありますね。

やる気のあり過ぎる子は、段々コントロール不能になって行く場合もあるので
練習の時から投げる前に一度待てをさせて落ち着かせ、こちらの合図でスタートさせるようにした方が良いと思います。

本番前にあまり興奮し過ぎるようなら、出番ぎりぎりまでコートから離れたところで待機して
出来るだけシュリちゃんが落ち着けるようにしてあげた方が良いかも知れませんね。


ラン人形、私もとても気に入っています♪
形として何か手元に残っていると、いいものですね^^。
[ 2012/10/05 22:16 ] [ 編集 ]
日曜はお疲れ様でした♪
お写真使って頂いて嬉しいです!

BUN先生は空き地で遊んでいるときも、
大会の時も全く変わらないのでスゴイなぁといつも思います。
だからリンネたんも平常心なんですかね♪

シュリは出番前にヤル気満々すぎて興奮するのですが、
体に悪そうで少し心配です(汗)
大会終わると少し老けるような気もしてます(汗)

ランちゃん!そっくりすぎてビックリです!
人形になってもカッコイイランちゃん。ステキです!
[ 2012/10/05 01:15 ] [ 編集 ]
サワママ さんへ
写真ありがとうございました~♪

こういう時の自分の姿って、何か笑えますねi-278
本人は、もっとビシッ!としているつもりでしたが、全然してなかったですi-237
また機会があったら、是非お願いします!e-466


もんちゃんは分身の術に失敗し、体だけが2つになってしまいましたi-237
左側を手で隠すと、ちょっとキモくなりますi-278

サワちゃんは、元気に近付いてこられると怖いのかな?
何度か会っているうちに慣れるのでしょうが
それまでは軽い挨拶程度にしてあげた方が、サワちゃんにとっては安心なのかも知れませんね。
子犬のローズちゃんにとっては、これも勉強ですかね^^。


ランの人形は、みんな驚いていました。
見た目だけでなく、内面がにじみ出ていますよね^^。
人形には、写真とはまた違った魅力があるものなんですね♪
[ 2012/10/04 22:31 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
大会、楽しんで頂けましたか♪

イヌの寿命は短いですが、いつも真っ直ぐ輝いていますねe-420
そんなイヌ達を見ていたら、自分まで元気になってしまいます^^。


ランの人形は、私の中のランそのままです♪
気持ちを込めて作ってくれたのが、とてもよく分かります^^。

早速、部屋に飾らせて頂き、今も笑顔でこっちを見ていますv-410
『私も作って欲しい!』という方がいたら、その時は宜しくお願いしますe-466
[ 2012/10/04 21:54 ] [ 編集 ]
大会お疲れ様でした!
写真使っていただいてありがとうございます♪
緊張感がないっていうか優しくリンネたんを見守る姿が
イイナァと思いましたよ

もんちゃん高速で反復横とびしてるみたいに見えます(笑)
分身の術を会得したんですね(≧∇≦)

ろっちゃんとご対面のサワのしっぽの下がり様といったら(汗)
リード+飼い主=安心
ではないってことですよね、サワにとって

本当にランちゃんソックリですよね!!
ちょっとウルっとしましたもん
晩年の優しい表情、そのままですもの〜
[ 2012/10/04 20:23 ] [ 編集 ]
先日は親子でおじゃましましたm(__)m
初めて大会を見て、犬が一生懸命に走る姿や、ときどき飼い主さんも走る姿、華麗なジャンプなど全然飽きませんでした^^
ディスクを投げるタイミングや技術も必要だし、犬との息が合ってないとうまくいかないんだなあって思いました。いろんなわんちゃんがいて楽しかった〜♪


勝手に作って渡したランちゃん、紹介していただきありがとうございますv-402
かなりデフォルメしてしまって、ランちゃんのあの神秘的な雰囲気にはほど遠いですが、BUNさんを見つめてる感じにしたつもりです^^;

素人しごとですから…いっぱい練習してから考えます^^
[ 2012/10/04 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


