おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

海特集 あそびーち編  その2

2012-10-05 003
あそびーち編その2です^^。




2012-10-05 028
メンバーは、この4頭。




2012-10-05 010
ジョンくんは、海に来るのは久し振りだったかな^^。




2012-10-05 002
平日の午前中に行ったのですが、この日も海岸には誰もいませんでした。




2012-10-05 017
この辺りは車も入って来ないしゴミも少ないので
人がいない場合は、リードを付けたまま離して遊びます。




2012-10-05 033
遊び方は普段と一緒で、私も遊びに加わり
私を常に意識させながらの自由行動といった感じです。




2012-10-05 019
ゴンちゃんだけは、リードを延長して遊びます。
何故なら、離したら海に突っ込む可能性が高いから




2012-10-05 025
他の子も、リードを離した状態で放置することはありません。
リードを離すときは必ず私と何かをする時で、意識は見えないリードで繋がっているような状態です。

逆に、私がリードを持っているときは常に私に集中する必要はなく
リードの範囲であれば、行動はイヌの自由です。

遊んでいる途中で人が来るなど、こちらに集中しなさそうな状況になった場合もすぐにリードを持ち
少しでも私のコントロールが及ばない可能性のある状況は、初めから作りません。




2012-10-05 032
海岸では、いつもぼっこを投げて遊ぶのですが、この4頭の場合これが基本ポジション。

ゴンちゃんは、誰よりも先にぼっこをゲットしたいので、常に先頭でスタンバイし
ジョンくんは、走り出すもんちゃんを狩る為に、後ろで待ち
リンネは、もんちゃんからぼっこを奪う為に、さらに後ろで待機




2012-10-05 034
この状況で、もんちゃんがぼっこを取れるように投げるのは、コツがいります。

まずは先頭のゴンちゃんに、1本目のぼっこを投げ




2012-10-05 050
2本目のぼっこを投げるフリをしてジョンくんとリンネを走らせ
出遅れたもんちゃんの前に落ちるように、ぼっこを投げます。




2012-10-05 066
失敗すると、先にゴンちゃんに取られるか
ジョンくんがもんちゃんの邪魔をしている間に、リンネに奪われます。




2012-10-05 047
まあ成功しても、結局は途中で誰かに奪われるのですが。




2012-10-05 039
もんちゃん、今度こそゴールまで辿り着けるか!?




2012-10-05 040
無理でした




2012-10-05 074
そんな目で訴えられても、私のせいじゃないし…



ドリームビーチ編に続きます^^。


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/10/07 16:00 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(4) TOP↑
軍曹さんへ
そうですね、みんなと一緒に遊ぶのはそろそろ限界みたいです。
最近は、おさんぽもなるべく1頭だけでするようにしています。

美味しいおやつとスープ、楽しみにしています^^。
[ 2012/10/07 22:25 ] [ 編集 ]
もんちゃんとはやっぱり2人っきりでゆっくり遊ぶのが
一番良いような気がしますv-392

いっぱいBUNさんと遊んでいっぱいベタベタしてあげてください。

また美味しいオヤツとスープ持って行くから楽しみにしておくように伝えて下さいねv-392
[ 2012/10/07 20:43 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
なるほど! その手があったか!!

と言いたいところですが、リンネは勿論、最近はゴンちゃんまで
もんちゃんが咥えているモノを、わざと奪いたいらしいのですヨ…

だから普段は、もんちゃんはみんなとは別に遊んであげるようにしています。
こんな風にみんなと一緒に遊ぶのは、もしかしたらこれが最後かも知れませんi-241
[ 2012/10/07 20:15 ] [ 編集 ]
>そんな目で訴えられても、私のせいじゃないし…i-229

うんにゃっ!
もんちゃんが無事ぼっこをくわえたままゴールにたどり着けるように、
みんなにぼっこ投げまくってください。i-232
[ 2012/10/07 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


