おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

空のいろ いろいろ

2012-10-02 003
本日は、空の写真特集です^^。




2012-10-07 001
空の写真は、同じ場所を撮っても毎回違い
特にこの時期は、様々な変化があって面白いです♪




2012-09-26 033
これは彩雲なのか、虹なのか。




2012-10-04 015
海と空も面白い^^。




2012-10-05 011
ちょっと曇っただけで、全然雰囲気が変わります。




2012-10-05 143
カモメと海。




2012-10-05 099
タンカー出航!




2012-09-29 020
時間帯やカメラの角度などでも、雰囲気がガラリと変わります。




2012-10-01 047
大体いつも同じところで撮るのですが、全然違う場所みたい。




2012-10-01 060
人工物が入ると、また違った感じに。




2012-09-29 069
夕方の海にて。




2012-09-29 071
色が刻々と変化して行くのがステキ♪




2012-09-26 092
ここからは、前田森林公園南エリアで撮影。

この虹、よく見るとリングが二重になっています。




2012-10-04 044
夕方、丘の上から撮影。




2012-10-04 051
日没前後の変化は、とくに面白いですね^^。




2012-10-08 002
別の日、同じ場所で。




2012-10-08 005
数分後の、ほぼ同じ場所。




2012-10-04 041




以上です


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/10/08 22:29 ] 自然 | TB(0) | CM(4) TOP↑
グレ母さんへ
秋の空は変化があって面白いですね♪


>なんで暗いのに青に見えたり

空の色は、空気中のガス・水分・塵などに太陽光が当たって散乱したりして変化するそうで
朝夕は光が斜めから来るから、その分空気の層をとおる距離が長くなり、その影響で色が変化するみたいです。
簡単に言うと、空気中の成分や距離によって、目に届く色と届かない色があるって事らしいです。

と、まじめに書くと、全然ステキでも何でもないですねi-229

因みに月には大気がないので空はいつも黒くて
火星の夕焼けは、大気の成分の違いで青く見えるんですって!


3枚目の虹は、すんごいデッカイ!ってことなんですかねi-278
こういうのは、私も初めて見ました^^。


海を漂うのは怖いですが、宇宙空間なら漂ってみたいです♪
[ 2012/10/09 23:37 ] [ 編集 ]
空、最高ですね。
どの季節のどの空も好きですが、
一番はやっぱり何色にも彩られる秋の空かな。
なんで暗いのに青に見えたり、
赤いはず(笑)の太陽が落ちるとオレンジやピンクやバラ色になるんでしょうね。

3枚目の虹、やたらと低いですね^^;
ちょっと走っていけば、ふもとにたどりつきそう.

でも空は、下から眺めてるのがいいなぁ。
宇宙空間にひとりで漂うこと考えたら怖いです。


[ 2012/10/09 22:22 ] [ 編集 ]
パン・ジルママさんへ
初コメントありがとうございます^^。
私は基本的に人は撮らないのですが、何かイイ感じ♪だったので、ついつい撮ってしまいましたe-466

南エリアの丘からの景色は、なかなかですよね♪
特に山の向こうに日が沈む時間帯は、幻想的でステキですネe-420

また写真が溜まったら、空特集をしようと思います^^。
[ 2012/10/09 21:57 ] [ 編集 ]
頂きます
いつも公園で会って、もう何年もお知り合いなのに
初めてコメントします。(笑

実は私も空を見るのが好きでよ~く眺めてます。
気持ちが和みますよね。
その日、その日、時間帯によって全然違う。
前田森林公園の山の上から見る景色は最高。

素敵な写真有難うございます。
[ 2012/10/09 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


