おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

リンクのお知らせ

いつもお世話になっている、手稲区の美味しい手作りパンの店『石田屋』さんからの紹介で
『アレルギーの子供たちの店 アレッコピース』さんのHPを知りました。

私自身、アレルギーを持った子と関わった事がないので、詳しい事は知らないのですが
人によっては、本当に大変だと聞きます。

同じ札幌市内の方のお店(今のところ、店舗なしのネット販売のみのようです)という事もあり
何かの役に立てればと思い、リンクさせて頂く事にしました。

興味のある方は、是非一度ご覧になってみて下さい。
また、リンクをしてくれる方を募集しているようなので
可能な方は、そちらの方も宜しくお願い致します。 m(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/10/21 18:59 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑
ねいちゃんさんへ
アレルギーの方は、年々増え続けているのでしょうかね。
それとも、昔はあまり知られていなかっただけなのでしょうか?
と思って、ちょっとネットで調べてみたら

◎かつては「アレルギー(体質)の原因」は主に「遺伝」の側面から考えられていました。
 しかしあまりに急増で、それでは説明がつかない状況です。そこで特に戦後数十年の
 間に日本に起こった生活習慣や環境によって、体質そのものが変化し始めていると指摘されています。
 具体的には、食生活、住宅、公害、ストレスなど。しかし現段階では、明確なアレルギーの原因は解明されていません。

だそうです。
となると、イヌのアレルギーも生活環境などの変化が多少なりにも影響を与えているのかも知れませんね。

私自身は、あまり食材へのこだわりはありませんが、なるべく日本産の物を選ぶようにはしています。
と言っても、コンビニ弁当や惣菜などは材料の原産国までは表示されていないので
知らない間に、いろんな物を食べちゃってるんでしょうねi-229


リンネとケニー見ました! 仕事早過ぎますv-405

どちらも、雰囲気が本当にソックリですv-218
http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/

何というか、人形で気持ちまで表現出来るって凄いことなのではないでしょうかe-420
[ 2012/10/22 20:14 ] [ 編集 ]
アレルギーを持っている方はもちろん、そうでない人も無農薬のものや無添加のものには興味を引かれるのではないでしょうか。わたしも、できるだけ安全なものを食べたいと思いますもの。

リンネちゃんと、ケニーくん一応完成しました。
Upしましたので、直すところなどご意見いただければと思いますm(__)m
[ 2012/10/22 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


