おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

秋の芋パーティー♪ その2

2012-10-21 042
昨日の夜、その2もほぼ書き終えてたのですが
最後の文を考えてる最中に間違えて記事を全部消してしまい、一からやり直しに…


ということで、秋の芋パーティーその2です^^。

まずは、ひめちゃんのお友達のライムちゃんの残像
まあ、それだけ元気だということで




2012-10-21 018
続きまして、お毛並み拝見コーナー♪




2012-10-21 085
ひめちゃんは、まるで羊みたいな毛並みです。 ここまでウェービーな子も、なかなかいないですよね^^。





2012-10-21 121
シュナちゃんは、ハイエナカット! と思ったら、木馬カットと言うのですね♪

横から見たら、確かにそんな感じでした^^。




2012-10-21 124
後半は寒くてガタガタ震えていたので、これは夏限定のカットですかね




2012-10-21 113
ミルちゃんも、ちょっと変わった感じだったけど、これは何カットというのでしょう?




2012-10-21 120
正面からのこの感じ、どこかで見たことあるんだよなぁ…

分かった! ウルヴァリンだ! これはウルヴァリンカットと言うに違いない!  ですよね?




2012-10-21 118
ローズちゃんは、体付きが随分しっかりして来ましたかね^^。

毛の長さも、このくらいで落ち着くのかな?
それとも、一冬越えたらもう少し変わるのかな?




2012-10-21 095
元気はありありで、一人で水溜りに飛び込むくらいに元気




2012-10-21 094
ドッグショーにも出ている(ですよね?)シェルティーのこうちゃんは、さすがの毛並みです^^。




2012-10-21 115
こうちゃん、ローズちゃんがすっかり気に入ったみたいですね^^。

ローズちゃん: 『アナタ、ワタシと遊びたいの?』




2012-10-21 069
『じゃあ、ちょっとだけだよ』



2012-10-21 071
『べしっ!』

キャンキャンという悲鳴を聞いて、グレ母さんが慌てて飛んで来て
今のローズ!?(がやられた?)と聞いてきましたが、まあご覧の通りでございますヨ

ていうか、自分のイヌから目を離さないで下さいね~




2012-10-21 092
最近新たに結成された、青空レディース部。

『これからガンガンぶっ飛ばして行くんで、夜露死苦!!』




2012-10-21 129
『ちょっとそこのアンタ、アタイ達と勝負よ! 夜露死苦!!』




2012-10-21 132
『しょうがないワね、ちょっと遊んであげるワ。』

『いつでも来なさい、夜露死苦!!』




2012-10-21 133
『バビューン!!』





2012-10-21 134
『ヒャッハーッ!!』



2012-10-21 135
『ヤダあの子、なんて速さなのっ! 夜露死苦!!』



2012-10-21 141
『アナタ達もまあまあやるじゃない、 まあ名前くらいは覚えておいてあげるワ。』

爆走!青空レディース部!! 第1話 『黒き閃光』 おわり。


じゃなかった、秋の芋パーティーその2 おしまい♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/10/24 20:50 ] イヌあそび | TB(0) | CM(20) TOP↑
アリエスさんへ
笑って頂けて何よりですi-278

ローズちゃんとこうちゃんの写真は、たまたま撮れたミラクルショットですi-179
そういえば、こうちゃんて本名は『紅茶』だったんですねi-239

イベント参加、いつでもお待ちしていますv-218
[ 2012/10/28 02:19 ] [ 編集 ]
v-408いやーぃやー笑いましたv-408

ローズの目つきと片手間パンチ、パンチされたこうちゃんの必死な顔に爆笑ですe-329
BUNさんシャッターチャンス狙ってましたね?笑

写真いただいていきますe-443e-266
また楽しい催しお誘いのほどよろしくお願いしいます♪
[ 2012/10/27 22:25 ] [ 編集 ]
みるしゅーさんへ
小型犬は、もともと寒がりな子が多いのですかね?
北海道の場合、季節によって温度差が激しいのでカットも難しいですね。

ウルヴァリンカット、絶対合ってると思ったんだけどなぁ~i-278
今度トリミングに行ったら、ウルヴァリンカットで通じるか試してみて下さい♪

因みにウルヴァリンは、XMENの中で一番イイ奴ですv-218
[ 2012/10/26 00:15 ] [ 編集 ]
マックスママさんへ
記事が消えた時、速攻で布団に入りました(現実逃避)i-232

ジュエルちゃん、あれだけイヌがいても遊べてましたね♪
口輪は嫌だと思いますが、楽しい経験が出来れば
イヌへの反応も少しずつ変わって行くのではないかと思います^^。


>若い女子たちのハードな遊びは

ジュエルちゃんも入隊しますか? 青空レディースi-278
[ 2012/10/25 23:59 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
イヌも人も、いつも楽しく美味しい経験をさせて貰って
教室に参加してくれる皆さんには、本当に感謝感謝でございます^^。

メルちゃんは、人が多くてちょっと緊張気味だったかな?
どんな時でも、ぽちさんが側にいれば安心♪となるよう、これからも頑張って下さいv-218


>チーズがとろけてたら

とけてなくても大丈夫って、グレ母さんが言ったんですよぉ~i-241
しかし、バーナーで炙れば一発だと分かったので、次はとかしまくりますv-91
[ 2012/10/25 23:48 ] [ 編集 ]
サワママ さんへ
>先生のこげたパン、なにげにスルーしました

実はラスクも売っているので、今度はそれも買って途中で摩り替えて
『はい、出来ました~♪』ってやろうかと思っていますi-278


>ちょこちょこいろんな子に襲いかかってたのが

サワちゃんの場合、怖いのではないですかね?
攻撃というより、自分の身を守っているように見えます。
サワママが一緒にいて、怖くならないように手助けしてあげれば
本人も安心出来るんじゃないかな、とも思いますよe-374
[ 2012/10/25 23:31 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
アタマはサワちゃんで、ラムちゃんが特殊工作員ですi-278
そしてリンネは実は潜入捜査官なのですが、後にシュリちゃんとの友情が芽生え
ある事件をキッカケに、レディース部の仲間になるという設定になっておりますi-237


>次は行けるかなぁ〜。

だから大会出場数を少し絞ったら?って言ったじゃないですかぁ~i-280
[ 2012/10/25 23:08 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした。

シュナ後半震えてましたよねi-202
いつもトリミングに行くと、面倒なので「前回と一緒で」って言っちゃうんですが
今回は寒さの事を考えていなかったので失敗でしたi-183
みるも「前回と一緒でウルヴァリンカットで」って・・・
言うわけないですよねi-231
うちのみるちゃん見てなんであれを想像できるのか意味不なんですけどi-232i-232i-232i-232
そこんとこ夜露死苦お願いしますよ~!
[ 2012/10/25 23:07 ] [ 編集 ]
RAM母さんへ
特攻隊長のディフェンス力は本物ですねi-278

あれって正にシープドッグの動きですよね、
個人的には、見ていてとても興味深くて面白い♪のですが
相手によっては、ケンカになることも考えられますね。

遠隔操作といっても、特別難しいことを要求するワケではなく
普段使っている待てや呼び戻しのコマンドを、さらに強化して行くと考えれば良いと思います。
まずはリードを付けた状態でボール遊びなどをしながら
転がるおもちゃを追わずに待たせたり、一旦呼び戻してから追わせたりして遊ぶと良いかと思います。

詳しくは、今度教室の時にでも^^。 夜露死苦!!
[ 2012/10/25 22:52 ] [ 編集 ]
チルさんへ
記事の書き直しですっかり集中力が切れてしまい、後半は青空劇場になってしまいましたi-235


>あ、グレ母が教育的指導をうけている

立場上、止むを得ないことをお察し頂ければありがたい次第で御座いますi-278


人が目を離さなければ、大体のトラブルは未然に防げると思いますので
皆さんにも、そこは徹底して頂きたいと思います。
目の届かない場合や何かが起こりそうなときは、事前にリードを付けるなどすれば
イヌを守ることが出来るし(相手のイヌも含め)、叱る必要もないし、周りに迷惑を掛けずに済みます。

その状況を与えているのは人であるということを、お忘れなきよう宜しくお願い申し上げます♪i-236


以上、青空通信講座でしたi-278
[ 2012/10/25 22:11 ] [ 編集 ]
日曜日はありがとうございました!
そしてお疲れ様でした♪
&記事の再チャレンジ、大変お疲れ様でした(笑)

たくさんワンコさん居るので、ちょっとドキドキしましたが(笑)
やっぱりみんなでワイワイ楽しいですね!

若い女子たちのハードな遊びは(笑)いつまで見てても飽きませんでしたー

ありがとうございました
[ 2012/10/25 21:46 ] [ 編集 ]
楽しい時間をありがとうございました♪
青空教室に行ってなかったら、
経験できなかったコトだなぁと思います。

あっ、先生の作ってくれたパン、美味しかったです!
チーズがとろけてたら、もっと美味しかったと思います(笑)
[ 2012/10/25 21:35 ] [ 編集 ]
アル父さんへ
大量のホタテをありがとうございましたe-466
ママさんが今頃倒れていないか心配ですi-229

当分夜食は芋ですか? 頑張って下さいi-278

これから寒くなりますが、教室はいつでもお待ちしています^^。
[ 2012/10/25 20:58 ] [ 編集 ]
グレ母さんへ
やっぱり、食べたり・食べたり・食べたりするのに夢中だったんですねi-237

ああいう時こそ、いろんな事を教えたり試すチャンスだと思うので
次回は是非、有効活用して頂きたいと思いますe-374


>ローズいつも逃げる側だったもんだから

そうなんですか? どちらかと言うとローズちゃんの方が主導権を握っているように見えました。
逆に、こうちゃんは慣れない状況に緊張していたのかも知れませんね。
それを察してローズちゃんは、いつもよりちょっと強気な態度だったのですかねi-278


>上半身に比べて足腰が薄っぺらい感じなんですが

確かに今のところ上半身の方がしっかりしている感じですね。
まだ成長段階なので今後どうなるかは分かりませんが
体型的には、もう少し後ろの筋肉も発達して行くような気がします。


>今度は春でしょうか。

そうですね、雪がなくなって芝生が落ち着いたら、またお邪魔させて頂きたいですね^^。
[ 2012/10/25 20:50 ] [ 編集 ]
先日はお疲れさまでした
先生のこげたパン、なにげにスルーしましたi-237
アンチョビバターが美味しくて
お酒が飲みたくなって暴れそうだったんであんまり食べないようにしたんです(笑)

今回もいろんな方にボールで遊んでもらって
いろんな方にオヤツもらって好き勝手させていただきました
前回のことがあるんで目を離さないようにしてたんですが
ちょこちょこいろんな子に襲いかかってたのが申し訳ないです
ヤンキー気質はやはり人(イヌ)一倍なんでしょうか

そのくせ飼い主べったりじゃないしi-232
来年もおじゃまさせてもらえるように
教室で集中力を鍛えます!
[ 2012/10/25 17:06 ] [ 編集 ]
こちらはレディースネタでしたか(笑)
まだ暴走族並みで良かった( ̄▽ ̄)
リンネたんはレディースのアタマですか⁈

うちが行くと理不尽でも筋を通す姐さんと鉄砲玉の坊ちゃんがいるから
軽く極道の世界ですもんね(⌒-⌒; )

みーんな美味しそうで楽しそうだなぁ〜。
あたいは強風の上に寒かったです。

次は行けるかなぁ〜。
[ 2012/10/25 16:41 ] [ 編集 ]
日曜はお疲れ様でした♪

青空レディース部特攻隊長の飼い主です。。(汗)
BUN先生&リンネたんにはいつも暴走らせていただいて、
感謝しております。

真っ正面からジリジリと狙いをつけて忍び寄り、
突く真似をしたり、回り込んで足止め。。というのは、
リンネたんは許してくれてますが他の子にもやろうとするので、
相手によっては怒らせそうになってしまうのが困りものです(汗)

いっそ牧羊犬のように右・左周り、ダウン、など、
コマンドで動かせたら相手ワンに嫌な思いをさせてなくて済むのでは。。
とずっと思ってるんですが、難しいですかね。

先生、今度遠隔操作の教え方を夜露死苦お願い致します!
[ 2012/10/24 23:58 ] [ 編集 ]
夜露死苦!爆笑!!

あ、グレ母が教育的指導をうけている(笑)。。。って、私も
人の事言えないんだった(汗
モコがおやつ漁りまくってるのを黙認しておりました。
だってその方が静かなんだもーん←あ、やっぱりダメ?(^^;
はい。教室で出直しますm(__)m
[ 2012/10/24 23:13 ] [ 編集 ]
先日は皆様お疲れ様でした。
皆さんの料理でお腹がいっぱいになってしまい、肝心の芋を焼くのを忘れてました。
なので、夜食は芋になっています・・
今日もこれから芋を食べて寝たいと思います。
また、青空教室&ディスク教室に参加させて頂きます。これからもよろしくお願いいたします。
[ 2012/10/24 22:52 ] [ 編集 ]
きゃ~すみません~~~v-436
食べたり・ハナかんだり・食べたりするのに夢中で、
自分ちの子から目を離してた飼い主です、猛反省します。
こうちゃんには緑地で遊んでる時から吠えながら追いかけられて、
ローズいつも逃げる側だったもんだから、
こんなに仲良くなってるとは思いませんでした。・・・あれっ?^^;
でもこの日、ずいぶんこうちゃんとローズが一緒にいる場面が多くて、
やっぱり仲良くなったのかな・・・? 

身体つきはどうなんでしょう、
上半身に比べて足腰が薄っぺらい感じなんですが、
その内少しはがっしりしてくるんでしょうか。

今度は春でしょうか。
暖かくなったらまたお邪魔しに行きたいですね(^o^)

[ 2012/10/24 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


