おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ハンドメイド

2012-10-25 106
ねいちゃんさんが作ってくれた、羊毛フェルト人形を頂いて来ました~^^。




2012-10-25 117
もんちゃん、ぼっこ戦士エディション!




2012-10-25 123
後ろから見ても、一目でもんちゃんだと分かります




2012-10-25 108
作り方をよく知らないのですが、写真を見ただけでここまで表現出来るって凄くないですか??




2012-10-25 110
続いて、リンネ♪




2012-10-25 114
笑っちゃうくらいに、ソックリだ~




2012-10-25 113
後姿もプリティー♪




2012-10-25 135
こんな表情するする~




2012-10-25 133
最後は、みんなで^^。  今度レオンの写真も探してみよう♪

まくりちゃんとケニーもお預かりして来ましたので、今度お会いした時にお渡し致しま~す^^。




2012-10-22 031
お次は、クルマのバージョンアップ♪




2012-10-22 032
家にあったゲージを載せたかったのですが、ギリギリ入らなかったので
金ノコで切って、ピッタリ収まるように改造してみました^^。




2012-10-22 033
普段は収納状態の、白い網を




2012-10-22 034
このように付けると、後ろ半分がゲージに早変わり♪




2012-10-23 028
まくりちゃんなら、余裕で寝られる広さです




2012-10-23 050
上は、ルークくんでもオスワリ出来る高さにしてあります




2012-10-23 054
横になるとちょっと狭いけど、寝ることは充分可能です




2012-10-22 036
ドアを開けてそこに網を付ければ、夏も涼しい♪




2012-10-22 037
場合によっては、このように縦に仕切って使うことも出来ます




2012-10-22 038
そしてさらに、後ろの緑のネットを上げて




2012-10-22 039
柵を外せば




2012-10-22 041
後ろからの乗り降りも出来ちゃいます

これなら、みんなと一緒にいるのが苦手な子でも、安心して乗ることが出来ると思うので
お預かりを希望の方は、遠慮なくおっしゃって下さい^^。


しかし、揺れにもビクともしないし取り外しも簡単だし、我ながら完璧だナ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/10/26 22:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(10) TOP↑
ノリのりっ子さんへ
ねいちゃんさんのブログ見てきましたよ~^^。

ジャニさんの優しそうな雰囲気が良く出ていますね♪
ねいちゃんさんの作る人形の素晴らしいところは
その内面まで伝わって来るところですかねe-420

ジャニさん人形、届くの楽しみですね♪
[ 2012/10/29 23:57 ] [ 編集 ]
羊毛フェルト、作ってもらいましたぁ~♪
ちゃっかりもうジャニのフェルト人形をお願いしていまして・・・
何んと今日、もう出来たということでブログにもアップして下さいました。ねいちゃんさんって凄いです。天才ですよー。
感動するほどジャニにそっくりに作ってくれました。特にお顔の表情が将にジャニそのものです!!ブログを覗いてみてくださいなー。
[ 2012/10/29 22:45 ] [ 編集 ]
ルーク&まーさんへ
ゲージは、なるべく圧迫感を感じないように作ったので
ルークくんも特に嫌がったりは、していませんでしたv-410
病院はあまり落ち着ける状況ではないと思うので
普段からゲージに慣れていない子には、ちょっと厳しいかも知れませんね^^;

羊毛フェルト人形、とっても気に入っていますi-179
このブログの写真を見て作ってくれているようなので
そのうちルークくんのも作ってくれるかも知れませんよ♪
[ 2012/10/29 00:39 ] [ 編集 ]
ちらっと実物ものぞきましたが、車内ゲージすごいですね。
ルークは全くゲージを使用せずに育ててきたので、少しでも慣れてくれるとうれしいです。

家ではのほほんとしていて「わん」という声を週に1,2回しか聞かないのですが、
年に1回くらい動物病院に預けた際、ゲージ内で吠え続けてじたばたしているそうで、お迎えの時に謝るばかりの飼い主です。

フェルトのわんこさん、かわいいですね!!
何度か「ねいちゃんさん」のページまで見に行っちゃいましたが、みんな表情豊かでおどろきです。
もんちゃんの耳とか、りんねたんの笑顔とか愛らしいです♪
[ 2012/10/28 23:25 ] [ 編集 ]
ムサママさんへ
そ、そっすかi-201  ありがとうございます♪e-466

バリの後ろに丸い穴を開けたのは、中に熱がこもらないようにだったのですが
今回は、さらにグレードアップしてみました^^。


商売って、私転職するんですかっv-405

でも、案外名案かも♪i-278
[ 2012/10/28 18:00 ] [ 編集 ]
師匠、車、すっげぇ!です!!。
素晴らしい!。
前にバリに穴を開けたのを見たときは、なんてことを!と思いましたが、今回は素晴らしい!。
商売できるかも!。
「ドックレボリューション.BUN」って、どうよ!
[ 2012/10/28 17:01 ] [ 編集 ]
ノリのりっ子さんへ
人形、早速貰って来ましたよ♪

羊毛フェルトも、毛質や毛色・作り方などがいろいろあって、なかなか奥深いようですが
やはり、作る人のセンスが一番大きいのかも知れませんね^^。
ご希望があれば作って頂けるようなので、詳しくはねいちゃんさんに聞いてみて下さいi-179


車の改造は、我ながら良く出来たと思いますi-278
もともと何かを作ったりするのが好きなので、こういうのをやり出したら止まりません♪
なので初めから予算と時間を決め、その中で出来る事をあれこれ考えながら作りました。
新しくゲージを買おうかとも思いましたが、ホームセンターで手に入る材料だけでも
充分満足する物が、安く作れましたe-465
[ 2012/10/27 21:04 ] [ 編集 ]
ryujiさんへ
ガタガタしたりするのをイヌは嫌がるようなので、その辺はしっかり作りました^^。

車メーカーは、最近ではイヌ仕様をうたい文句しているところもありますね。
しかし、修理などで代車を頼むときにイヌを乗せると言うと、断られたりしますi-232


>猫パンチで開いてしまいます

ちょっと笑ってしまいましたi-278
イヌネコグッズは、これを開発した人は動物飼ったことないんだな…と思う物が結構ありますねi-182

昨日の2頭、中身は子供のままですがねi-229
[ 2012/10/27 20:48 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんところから来たんですね♪
フェルト人形のワンちゃんたち、ねいちゃんさん所からやってきたんですねv-10 どの子もそっくりで可愛い~v-238 本当に特徴をよく捉えていますよね。凄いv-237素晴らしい~v-237v-237

ところで、車のワンちゃんスペース作りの方も凄いですねv-237 いろいろなパターンに対応できる様にしたそのアイディアが素晴らしいですねー、感心しましたv-237
[ 2012/10/27 15:03 ] [ 編集 ]
グレードアップ
車載のものは、ボディ内側にぴったりとはまると、ガタつきもなく、おさまりがいいですね。
寸法が合ったようで、なかなかの出来栄えです。

カーメーカーのホームページに、わんこ仕様などと特集を組まれていますが、きれい過ぎて、参考になりません。
例え、1頭のためでも、これくらいの仕様があった方がヒトもイヌも快適・安全だと思うのですが。

犬好きの内装専門屋さんと、コラボしたらいいのに。

話変わって、ペット仕様の網戸、よくできていると思ったら、本体は丈夫なのに、開閉のマジックが弱すぎて、猫パンチで開いてしまいます。
簡単なフックをつけてくれれば、解消したのに。
まだ、ペット仕様は研究不足です。

話変わって、昨日の2頭。
美しく成長していましたね。
仔犬のときより、今くらいの年齢がすばらしいですね。
両犬とも、猛々しさもあり、動きと顔つき、堪能しました。
[ 2012/10/27 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


