おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

メール復旧

最近、ブログとホームページをちょこちょこ改良していまして
記事の更新は、滞り気味になっております

特にホームページのメールボタンを押してもメールが送れない状態が続いていて
その原因をいろいろと調べていたのですが、この度やっと解決しました

結果から言うと、原因はメールソフトがインストールされていなかったから。

少し前にパソコンを買い換え、OSがWindous7になったのですが
これには、Outlookのようなメールソフト(パソコン内で送受信)が入っていないので、
ヤフーとかマイクロソフトなどのWEBメール(ネット上での送受信)を使っていたのですが
これだと、メールアドレスへのリンクが出来ないらしいのです。

そこで、無料のメールソフト(私の場合、Mozilla の Thunderbird )を入れてみたら
無事に、メールを送れるようになりました~♪
嬉しいので、暇な方はホームページのメールボタンから、いたずらメールでも送ってみて下さい


今まで送れなかった方には、大変ご迷惑をお掛けしました


一番大事な事を書き忘れていたので追記です
 メールを送る事が出来ない方は、私のようにメールソフトをインストールするか
 ページ右上のアドレスをコピーして使って下さい



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/11/09 21:53 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑
グレ母さんへ
そうなんです、送る側がメールソフトをインストールしていないとダメなんですね。

追記にも書きましたが、ご自分のパソコンに対応した別のソフトを入れるか
アドレスを載せたので、それをコピーして使って下さいe-466

ソフトは、無料メールソフトなどでググるといろいろ出て来ますが
その中でも Thunderbird は、割と評判も良いみたいです。
確か、グレ母さん家のパソコンにも対応しているハズですよe-374
[ 2012/11/10 18:12 ] [ 編集 ]
どれどれ、いたずらメールを・・・なんて送るワケないでしょ~(笑)
弟子としてはちゃんとなんか書いて送ろうと思って
「メール」をクリック♪

あれ?開かない・・・

あー。私の方のOutlookが壊れてて開かないんだわ。(^^ゞ
なんの役にも立たなかった弟子でした<(_ _)>

[ 2012/11/10 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


