おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

もんちゃんのこと

2012-11-11 001
札幌はこのところ雨続きですが、日曜日の青空教室は快晴でした^^。




2012-11-11 006
教室が終わって、シュリちゃん達がディスクで遊んでいると




2012-11-11 003
車の中にいたもんちゃんが、ワンワン吠え始めました!
もんちゃんがこんなに吠えるのは久し振りです^^。


実はもんちゃん、数週間前に立てなくなりご飯も一切食べなくなって
もうダメなのかな…と思うような状態だったのですが
その後少しづつ食べられるようになり、今はすっかり元の食欲が戻っています。

しかしもう立つことは出来ないようで、家では何とか自力で這いながら生活しているのですが
それ以外はすっかり落ち着いたようで、このごろはそれなりに元気です^^。




2012-11-11 031
そんな感じで、もう外で遊んだりすることも出来ないのですが
この日は良い天気だったので、日向ぼっこをさせてみようと
久し振りに車に乗せて、空き地へ連れて来てみたというワケです^^。




2012-11-11 027
しばらく車の前で横になっていると、みんなも側に来てくれて




2012-11-11 036
もんちゃんも嬉しそうでした^^。


これから寒くなりますが、お天気が良かったらまた連れて行こうと思います♪


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/11/14 22:36 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(8) TOP↑
あさひ兄さんへ
お久し振りです^^。

あさひくん、大きくなりましたかi-229
まあ、元気なら良いと思いますi-278

もんちゃんはこの先どうなるかは分かりませんが
これもイヌを飼う以上は避けられないことですので
ありのままを受け入れて、最後まで付き合おうと思いますv-410
[ 2012/11/15 21:49 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです。ご無沙汰してしまいましたe-466

もんちゃん、ご飯モリモリ食べて元気になってくれると良いんですけど。。。

ウチのチンピラv-528は元気にやっておりますよ。
最近、運動不足なのか若干大きくなりましたけどv-16

それにしてもイヌ達に流れている時間というのはなんとも早いですね。。。
[ 2012/11/15 20:31 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
あの日は風もなく、人も気持ちのいい時間を過ごせましたね^^。

調子が悪くなってからは顔の表情がなくなり、しっぽも殆ど動かさないような感じだったので
シュリちゃんがディスクで遊んでいるのを見て(多分、キャッチする音が聞こえて)
あんなにワンワン吠えるとは、私もびっくりでしたv-405

やっぱりもんちゃんは、筋金入りのディスクドッグみたいですi-229
[ 2012/11/15 19:08 ] [ 編集 ]
ノリのりっ子さんへ
ご心配、ありがとうございますe-466

最近は、私ももんちゃんも今の状態に慣れて来て
不自由なりにも、安定した生活を送れています^^。

体重は減り続けているようですが、ご飯は普通にしっかり食べるようになったので
しばらくは、この状態で行けるかなと思っていますv-410
[ 2012/11/15 18:57 ] [ 編集 ]
サワママ さんへ
もんちゃん、調子が悪くなってからは一日中家の中生活なので
たまに外へ連れ出すと、やっぱり嬉しいみたいです^^。

今週あたりから雪も降り始めるようですが
様子を見て、時々どこかへ連れて行こうと思います^^。
[ 2012/11/15 18:48 ] [ 編集 ]
日曜日はもんちゃんに会えて嬉しかったです♪
先生の車が空き地に着いた時、
停める場所を探すようにしていたのが、
もんちゃんが暖かく待っていられるためだったんですよね。

優しい目をして日向ぼっこしていたもんちゃんが、
シュリちゃんがディスクをしているのを見て、
『ボクもディスクやりたいですっ!』って言ってるようでした(笑)
[ 2012/11/15 07:29 ] [ 編集 ]
もんちゃん、そんな状況になってたんですね・・・
立てなくなってしまったのですね。でも、食欲が回復して良かったです。でも、心配。
何とか落ち着いた状況が続きますように・・・。
[ 2012/11/15 00:40 ] [ 編集 ]
土曜日に会った紋ちゃんもオヤツ食べてくれたし
なんとか元気になってくれてよかった
やっぱり空き地のニオイがいいんでしょうかね♪
最近ほんとに天気悪いんで紋ちゃんがもっと日向ぼっこできるように
お天気続けばいいのに〜
[ 2012/11/14 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


