おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ホームページ リニューアル♪

ホームページのリニューアルが、やっと終わりましたぁぁぁーっ

最初は、一部を手直しするくらいのつもりだったのに
結局ゼロから全部作り直したので、どえらい時間が掛かってしまいました
しかしそのお陰で、html とか javascript が、だいぶ分かるようになりました^^。

今回作ったホームページは、基本的に以前の物と内容は同じです。
だったらなんで作りなおしたのかと言うと、作り直したかったから! です(爆)。


トッページの画像は、ブラウザの更新ボタンを押してページを再読み込みすると切り替わります。
※ 『おさんぽ写真館』の文字部分をクリックでも切り替わるようにしました。

各ページに1匹ずつ、『青ボールくん』がいるので探してみて下さい♪
           『青ボールくん』
なかには、かなり難易度の高いページもありますよ~


※ 鍵コメさんからページが文字化けするとのご指摘を頂いたので、直してみたのですが
 まだ文字化けするという方がいましたら、是非コメントでお知らせ下さい
 また、他にも何か不具合があるようでしたら、そちらもご指摘して頂けるとありがたいです。


 それと見る側は、ブラウザの『エンコード』を『自動判別』に設定すると、いいみたいです。

 ついでに、『おさんぽ写真館』のランダム表示などに『Javascript』というのを使っているので
 画像が切り替わらない場合は、
『javascript』を有効にする設定をしてみて下さい

※青ボールくんのヒント♪
 1.青ボールくんは、何かに変身したり姿を消したり出来るが、たまに失敗する。
 2.イヌは、匂いで近くの青ボールくんを見付けることが出来るが、遠くに居るのは分からない。

 皆さん、全部を見付ける事が出来たかなぁ~?



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/12/02 02:03 ] お知らせ | TB(0) | CM(12) TOP↑
グレ母さんへ
青ボールくん探し、お疲れ様でした^^。
予想以上に楽しんで頂けたようで、私も作った甲斐があります(笑)。

写真は過去に撮った物がまだまだ沢山あるのですが
量が多すぎて、半分もチェック出来ていません。

今後も少しずつ増やしていく予定なので
良かったら、たまに覗いてみて下さい♪
[ 2012/12/04 09:39 ] [ 編集 ]
ああ。青ボールのせいで疲れた。(笑)
でもこれで今日は安心して眠れます。(*^^)v

写真はいろんな場面を思いだしちゃいますね。
ランちゃんの笑顔最高。
もんちゃんとリンネたんも。
リンネたんとメルちゃんの走りも。
一押しは あさひ君?の後ろ姿かな?(笑)


[ 2012/12/03 22:57 ] [ 編集 ]
みるしゅーさんへ
見て頂いてありがとうございます^^。

htmlでのホームページ作りは、やり方が分かってくればそれほど大変でもなかったです。
がっ! 凝りだしたらキリがないので、時間は無限にあっても足りないでしょう(爆)。

制作のポイントは"どこで妥協するか"ってところだと思いますi-278
[ 2012/12/03 21:26 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
写真館には、今まで撮った物の中で
写真として私が気に入った物・印象に残っている物を選んで載せてあります。
メルちゃんの写真も、そんなお気に入りの中の一枚です^^。

今後もう少し増える予定なので、お楽しみに~♪
[ 2012/12/03 21:13 ] [ 編集 ]
ホームページすごいですね!かわいいしi-185
作るのってすごい大変なんですよね。
尊敬のまなざしv-416
[ 2012/12/03 21:09 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ありがとうございます♪ 今度はちゃんと見れているようですねv-411

ジオシティーズの使い方ガイドには、ごく簡単なことしか書いていないので
折角ページを作ったのに、ここでつまづく人って結構多いような気もしますi-241

私もHTML初心者なので、つまづきまくりながらの制作でしたが
その分いろいろ勉強になり何とか形にもなって、結果的には作り直して良かったです^^。

最初は全てがチンプンカンプンでしたが、作り方の基本的な部分が何となくでも分かってくると
HTMLというのも、なかなか面白いもんですね♪


ソフトの情報、ありがとうございます!
『HTML Project2』の方は日本語で分かりやすそうなので
今後の編集で使ってみようと思います♪

とりあえずは、これでブログの方を再開しようと思いますので
良かったらまた見に来て下さい^^。
[ 2012/12/03 21:05 ] [ 編集 ]
お散歩写真館にメルの写真があってビックリしました(笑)
なんか、ぶっ飛んでますよね~(汗)
ランちゃんの写真もあって、嬉しくなりました!
やっぱ、BUN先生が撮ったイヌの写真って、
生き生きとした動きや表情に溢れてますね~♪
[ 2012/12/03 20:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/03 12:06 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ご指摘ありがとうございます!

実は最初は文字コードを入れていたのですが、ジオシティーズにアップして
さらにファイルマネージャーで編集しようとすると、文字化けするのでヘルプを見てみたら
コードをEUCに変えるか、タグ自体を削除して下さいと書かれていたので削除していました。
何故削除を選んだかと言うと、EUCのタグを入れると今度は編集ソフトの方が文字化けしてしまうのですv-406

で、いろいろ試してみたのですが、ジオシティーズにアップしたあと編集さえしなければ
shift-jis のタグを入れたままでも大丈夫なようなので、編集は全て編集ソフトで行い
その都度、ジオシティーズにアップし直す作戦で行こうと思いますv-91


他の環境でどう見えるかはこちらからは分からないので(一応IE、クローム、fire fox で確認はしています。)
ご指摘して頂けるのは、非常にありがたいですe-466

また変なところがあったら、宜しくお願いします♪
[ 2012/12/03 00:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/02 22:51 ] [ 編集 ]
サワママさんへ
ありがとうございます♪
まあ、自己満足の為に全部作り直したのですが、少しは見やすくなりましたでしょうか^^;

写真館も見てくれて、ありがとうございます! とりあえず60枚ほど入れたので
全部見るには、相当リロードしないとダメかも知れませんi-278

『おさんぽ写真館』の文字部分をクリックしてもページが更新されるようにしてみましたが
ブラウザの更新ボタンを押した方が、スムーズに切り替わる気がします。

因みに、ブラウザによっても若干表示速度などが違うみたいで
IEよりも、google chrome の方がスムーズみたいです。
[ 2012/12/02 18:41 ] [ 編集 ]
ホームページリニューアルおめでとうございますe-402
立派になりましたね~なかなかブログ更新されないから心配しましたよ
昼休みに何度もトップページ再読込して写真館を楽しんでおります♪
やはりランちゃんお美しい~i-189
[ 2012/12/02 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


