おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

貰っちゃった~♪

2012-12-02 008
わーい♪ ラム母さんから、シュリちゃん達のお下がりの服を貰っちゃいました~




2012-12-02 020
しかも2着!

お下がりと言ったって、こっちのなんて『 ALPHA ICON 』でっせ!




2012-12-02 006
実は結構寒がりなリンネと、じじいのもんちゃんには、大変ありがた~いプレゼントでございます

ラム母さん、ありがとうございます♪ 大事に大事に使わさせて頂きます




2012-12-03 032 a
次の日、早速海でテスト走行!




2012-12-03 012 a
因みにここは、あそびーちよりも手前の海岸で、とにかく広~い空間が広がっているのですが
普段は結構人がいるし車も入って来るので、残念ながらオススメスポットとは言えません。

しかも、雪が積もるとここまで来られる唯一の道路が通行止めになってしまうので
積もり始めの、人の少ないこの時期限定のおさんぽスポットです。




2012-12-03 030
うちのイヌ達は、服を着せたことがないのでどんなもんだろう?と思いましたが




2012-12-03 075 a
特に気にする様子もなく、いつも通りに元気に走り回っていました^^。




2012-12-03 042 a
激しく動いても服がこすれたりもしてないようだし

うんうん、なかなか良いネ♪




2012-12-03 090 a
もんちゃんには、こちらの黄色いダウンを着せてみました^^。




2012-12-03 099 a
おお! これは暖かそうだ♪

て言うか、もんちゃん普通に歩いてます




2012-12-03 089 a
もんちゃん、2~3日前から自力で立ち上がることが多くなり
外に連れて行くと、ヨロヨロとですが自分で歩いてオシッコしたりもするのです♪




2012-12-03 103 a
ルークくんも、おニューの服ですね^^。




2012-12-03 101 a
ヒャッホーイ!




2012-12-03 109 a
イェーイ♪

雪が積もって、大喜びのルークくん




2012-12-03 114 a
元気に走り回る若い衆を見て、ワンワン吠えまくるもんちゃん♪

吠える声も、だんだんと力強くなって来ています^^。




2012-12-03 115 a
しょうがないので外に出してあげると、一緒に走る気満々♪のもんちゃん




2012-12-03 122 a
さすがにそれは無理があるので、今回も横にならせて遊びました^^。




2012-12-03 128 a
ソフトディスクを目の前に投げてあげると、立ち上がって取ろうとするもんちゃん。




2012-12-03 134 a
変に踏ん張るとかえって良くなさそうなので、立たせて顔の前でキャッチ!




2012-12-03 132 a
取れたら、軽~く引っ張りっこ♪

若者達に刺激されたり、皆さんにおやつを貰ったりする度に
もんちゃんは、少しずつ元気を取り戻しているみたいです^^。


よし! 今年の冬は、この服を着て何とか乗り切るぞ~


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/12/04 22:39 ] イヌあそび | TB(0) | CM(14) TOP↑
軍曹さんへ
むしろ、この辺りではないかとi-237
http://bokete.jp/boke/2907004
[ 2012/12/06 11:43 ] [ 編集 ]
http://bokete.jp/odai/77628
こっちですな(大笑)
[ 2012/12/06 09:21 ] [ 編集 ]
ぽちさんへ
寒さもストレスになるようですね。

毛皮をまとったイヌと言えども、北の大地の冬はちと厳しいですので
犬種や年齢によっては、服を着せてあげた方が良いのかも知れませんね。

うちの場合、日中はずっと車の中なので
今回頂いた服は、大変ありがたいプレゼントです^^。
[ 2012/12/06 01:22 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
その1分後にはシュリちゃん達と爆走してたので、凹んだウチに入りませんヨi-237
もんちゃんは、今日から阪神タイガースに入団ですi-278


>わからなかったらユーチューブで見て下さい

↓サムバディトゥナイの人ですね!
http://bokete.jp/boke/2036480
[ 2012/12/06 00:46 ] [ 編集 ]
サワママ さんへ
服もなかなかイイものですね♪
私の安心という意味でも、大きな効果がありますe-465

もんちゃん、今日は空き地を歩いて星置川でも少しおさんぽしました♪
これから雪の積もる時期ですが、平で歩きやすいところを選べば
もう少し、おさんぽを楽しめそうです^^。


あ、ホームページの写真ですが、大きさを統一し枚数も少し増やしましたので
お時間ありましたら、またお昼休みにでも覗いてみて下さいv-410
[ 2012/12/06 00:17 ] [ 編集 ]
RAM母さんへ
お陰様で、どちらも服を気にする様子は全然ありませんし
私も、安心してイヌ達を連れ出す事が出来ます^^。


>快適に過ごす為の方法の一つかなと思います。

そうですね、私自身は今までイヌの服には興味がありませんでしたが
状況によっては積極的に着せるべきだなと、今回の事で思いました。

私の勉強という意味でも
素晴らしいプレゼントをありがとうございましたe-420
[ 2012/12/05 23:54 ] [ 編集 ]
Mackyパパさんへ
はい、私からは到底あげられないようなプレゼントですi-278

ご飯を食べるようになってから少しずつ回復して来ているのですが
また歩けるようになるとは、私も思いませんでした^^。

こうなると、どんどん歩かせるようにしたほうが良いのか
これ以上は体力を使わせない方が良いのか、判断が難しいところですが
少しずつ、車で連れ出す時間も増やしているので
マッキーくん達とも、また会えるかも知れません^^。
[ 2012/12/05 23:35 ] [ 編集 ]
チルさんへ
はい、ラムシュリサンタが来てなかったら
今頃、冷凍もんちゃんになっていたかも知れませんi-278

もんちゃんは、決して良くなっているワケではないのでしょうが、何か元気です^^。
この分だと『閉店商法』はもうしばらく続きそうなので、宜しくお願いしますi-237
[ 2012/12/05 23:19 ] [ 編集 ]
もんちゃん、ダウン効果は絶対あると思います!
イエローっていうのも、パワーが出そうです♪

昔、獣医師さんから言われましたが、
イヌもヒトも、歳を重ねると暑さ寒さに特に弱くなるので、
寒い時は、服を着せるようにしてあげて下さいって。
雪や雨で体が濡れるのも、冷える原因になりそうなので、
1枚着るだけで、随分と違うのかも知れませんね。
体温が上がると免疫力もアップすると言いますし、
この冬は、あったかもんちゃんで~♪
[ 2012/12/05 22:22 ] [ 編集 ]
あのダウンを着せられてる時のリンネたんのお顔がBUNさんからは見えてなかったと
思いますが。か~な~り~凹んでましたが。。。
やっぱりフードが顔の傍にあって動くたびに付いてくる感じがしたんでしょうか?
ピンクも可愛かったですが、これもいいですね♪
踊る大捜査線の青島のようでカッコイイです(笑)
↑わからなかったらユーチューブで見て下さい(爆)

もんちゃんが黄色のダウンが似合いすぎてイケてますv-10
じぃさんもみんなのパワーとエネルギーで若々しくなってますね(#^.^#)
[ 2012/12/05 18:01 ] [ 編集 ]
いいないいな〜♪
2人ともにあってます!
もんちゃん立ち上がれるようになって嬉しいな
やっぱり雪をみるとイヌは覚醒するんですかね
マッサージ効果も大きいのかな?

もんちゃんもっと元気になあれ!!
[ 2012/12/05 13:49 ] [ 編集 ]
紋ちゃん!可愛いーっ
イエローを着ると若く見えますネ^^
リンネたんは思った通りカーキが似合ってます。
ふたりともそんなに嫌がってない?ようでしたら、
良かったです!

犬は服を嫌がる子が多いですが、
防寒だったり雪玉防止だったり、汚れ防止、
アレルギーの引っ掻き防止など、
お互いの負担を軽減し、
快適に過ごす為の方法の一つかなと思います。

[ 2012/12/05 12:21 ] [ 編集 ]
暖かくて最高のプレゼントですね。^^
もんちゃん少し元気になったんですね。。。

もんちゃん、頑張って冬を乗り切りましょう!^^
[ 2012/12/05 11:33 ] [ 編集 ]
体の細~いもんちゃん&リンネたんも暖かそうで、少し早いクリスマスプレゼントでしたね^^
もんちゃん元気回復してきたみたいで嬉しいです♪
この冬もみんなで賑やかに遊びましょう\(^o^)/ ←あ、1年中か(笑)
[ 2012/12/05 11:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


