おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

そろそろ、スノーシューの季節です♪

2012-12-10 008
本日の運動・午前の部は
空き地で遊んだ後、青葉公園へ行きました^^。




2012-12-10 007
今回は、今シーズン初のスノーシューを履いてのおさんぽです。




2012-12-10 009
まあ、まだスノーシューが必要という程でもないのですが




2012-12-10 010
本格的なシーズン到来前の、テスト歩行を兼ねたおさんぽです。




2012-12-10 004
今回は、裏側を少し改良してあります。

赤丸の金具部分が土台の黒いところに接触するので、一部を切り取ってみました。




2012-12-10 003
拡大図。

土台部分はゴムのような素材なので、金具が当たると亀裂が出来て
最終的には、完全にちぎれてしまうのです。




2012-12-10 014
このくらいの雪など全く気にせず、どんどん進んで行く若い衆。




2012-12-10 015
一方、年配のジョンくんは、いつの間にか私の後ろに。

そこが一番歩きやすいと、ちゃんと分かっているのです




2012-12-10 020
今日は雪が湿って重かったので、スノーシューでは少し歩きづらかったです。
本格的な使用には、もう少し気温が下がるのを待った方がいいかな。




2012-12-10 023
そんな感じで、歩行テスト終了~♪
特に問題無さそうなので、今シーズンもこいつで何とか乗り切れそうです^^。


午後の部へ続きます


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/12/10 20:53 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑
禅の飼い主さんへ
私がスノーシューを履いて歩くのは、だいたい昼間なのですが
まだまだ日中はプラス気温になることが多いので、かなりハードです^^;

夕方は、人もいなくなるから踏み固まった道を歩けるし
同じ公園でも、人の存在しない異空間のような雰囲気でいいですねe-420
[ 2012/12/12 19:11 ] [ 編集 ]
スノーシュー
私も、森林公園で試運転をしましたが、重くて、浅い雪だと、かえって疲れますね。
汗をかいて、それがすぐに冷えてきて、気持ちのよいものではありませんでした。

今日は、いつものスノトレで朝夕出動しましたが、踏み分け道がある程度できているので、問題なしです。

特に夕方(もう暗くなっていましたが)は、一部ですが、スノーモビルらしきあともあり、楽ちんですよ。
17時台の雪明り散歩もいいもんですね。
[ 2012/12/11 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


