おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

野良○○が現れた!

2012-12-10 026
運動・午後の部、1時限目は、小樽ドリームビーチへ。




2012-12-10 029
写真では伝わりにくいですが、海は結構荒れてます。

陸地の天気は悪くないのに、海はゴゴゴゴ…ってことはたまにあります。




2012-12-10 037
矢印部分の雪が変色しているのが分かりますでしょうか。

時々ここまで波が押し寄せるのです。




2012-12-10 034
普段は砂浜をず~っと歩いていくのですが、今回は諦めて海の家周辺を歩くことに。




2012-12-10 040
海の家周辺は、人が来ることもあるのでノーリードで遊ぶことは出来ませんが




2012-12-10 039
まあ、キミ達にはあんまり関係ないか




2012-12-10 051
海の家地帯の海側を端から端まで歩き、帰りは陸側を歩いて戻りました。

こちら側は時々車が入って来るので、注意です。




2012-12-10 054
まだ車が埋まるほどの積雪ではないので、もう少し遊びに来られそうかな^^。




2012-12-10 053
国道とビーチを繋ぐ道は冬は通行止めになるのですが、それがいつからなのかは不明です。




2012-12-10 056
おさんぽ終わった帰り道、前方に何かいたので車を停めました。 野良イヌ?(道路右側)




2012-12-10 057
ん?




2012-12-10 058
えっ…




2012-12-10 059
し、鹿さん こんなところで何してはるんスかっ
道東の峠などではよく見掛けますが、まさかこんなところで出会うとは!!

角が生えていたので雄鹿です。 大きさからするとまだ若い感じに見えました。
しばらくこちらを見ていましたが、慌てる様子もなく
普通に歩いて道路を渡って、林の中に消えて行きました。

出て来た方はゴルフ場で、その向こうが星置川なので、山から川沿いを歩いて来たのでしょうかね。
道路を渡るとゴミの処分場があり、その先には畑もあるので、食料でも探しに来たのかな。


国道には出て来ない事を祈ります


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/12/10 22:03 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑
グレ母さんへ
群れからはぐれた的な意味で、野良ですi-278

こんなところにまで出没するということは
この辺の山にも結構生息しているのでしょうかね。
峠などで見掛けるときは、殆どが『群れ』なので
もしかしたら、他にも仲間がいたのかも知れません。

熊なら今頃ニュースになってますよ~i-282
でも、あり得ないとは言い切れないところが『試される大地』ならではですね♪i-235
[ 2012/12/12 19:26 ] [ 編集 ]
これは…野良鹿ですね! (≧∇≦)
首輪をしていないところを見ると野良なんですね?(笑)

見慣れたものでも、いつもと違うところにいると「えっ??」って思いますねよ。
私も以前、家の近くに鹿が数頭いるのを見て「えっ??なんで?」と思いました。
生では見たことなくても、テレビなど映像では見ているし、なんたって鹿ですからね熊じゃなくて。
熊なら「えっ??」どころじゃないか。^^;
無事にお山に帰ったかな。
[ 2012/12/12 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


