おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

野良○○が現れた! その2

2012-12-11 002
再び鹿さんに遭遇することを期待して、次の日もドリームビーチへ行きました^^。

で、着いて早々外を見ると、何かいました!




2012-12-11 007
い、イヌくん こんなところで何してはるんスかっ
このイヌくん、めっちゃ笑顔でしっぽを振りながら近付いて来て、前足で何度も私の車に『ドン!』と飛び付いて来ました

少しすると海から車が出て来て、運転手(飼い主と思われる)がこの様子に気付き
慌ててイヌに何か叫びながら、そのまま走り去っていきました。

しかしイヌくんは、それに付いて行く様子もなく私の車の周りをウロウロ。




2012-12-11 009
イヌくんに気付いたまくりちゃんがガン吠えすると、負けじと吠え返して来るイヌくん。

おーい、飼い主~!と言おうと思ったら、さっきの車はとっくに見えなくなってるし…




2012-12-11 011
仕方ないのでそのまま暫く様子を見ていたら
飽きたのか、イヌくんは車の走り去った方向へ駆けて行きました。

イヌに関わって10数年、おさんぽ中にいろんな人に遭遇して来ましたが
車から降りずにイヌを散歩させている人は、これで3人目です。

因みに野良○○というのは、ノーリード&放置という意味で、『野良』です




2012-12-11 013
念の為、周囲をチェックして、ようやくおさんぽスタート!




2012-12-11 015
この日も海は荒れ模様で、どうしようか迷いましたが
まくりちゃんは行く気満々だったので、とりあえず砂浜を歩くことに。




2012-12-11 016
うん、何とか行けるか。




2012-12-11 017
と思った矢先、波が迫って来て




2012-12-11 019
こりゃヤバい




2012-12-11 022
で、結局こうなりました




2012-12-11 029
今更引き返すのも何なので、上に登ってみました。




2012-12-11 031
ここなら濡れる心配はありません^^。




2012-12-11 030
歩いて行けそうなので、このまま進んでみることに。

するとまくりちゃん、急にテンションアップ!




2012-12-11 036
そしてゴロゴロ♪




2012-12-11 033
道があるワケではありませんが、雪のお陰で草木に阻まれることもなく
アップダウンもあったりで、なかなか面白いかも♪




2012-12-11 050
ところどころに生えてるコレ、何でしたっけ?

美味しそうだけど、マズいんだろうな




2012-12-11 052
冬は行ける場所が減るように思いますが、車さえ停められれば
草ボーボーで普段は行けないようなところも入れるようになるので、私的には楽しいです^^。




2012-12-11 041
おやつも食べたし、そろそろ戻りますか!




2012-12-11 047
帰りは、すぐ横の道路を歩いて戻りました。




2012-12-11 057
はい、お疲れさん♪




2012-12-11 058
うわっ! まくりちゃん、前足にガッツリ雪玉付いててビックリ


リンネは、ホントか~?ってくらいに全く付いてなくて、逆にビックリ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/12/12 22:14 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(5) TOP↑
チルさんへ追伸
画像をクリックしたら、やっぱり禅くんでした~i-278
[ 2012/12/14 19:19 ] [ 編集 ]
チルさんへ
イヌくん、捨てられた感じでもなかったので、無事に回収されたとは思うのですがi-229
それにあの車、以前にも見たような気がします。

しかし、気付かずにまくりちゃんを出していたら、どうなっていたことか…i-282

ハマナスで調べてみたら、やはりジャムにするのが一般的なようですね^^。
生で食べられるとは書いてなかったので、やっぱりマズいのかもi-278

因みに、Googleで『ハマナスの実』で画像検索してみたら
沢山の写真の中に禅くんそっくり!なイヌの画像がありました。
もしかして、本人? 後でチェックしてみて下さいe-374
[ 2012/12/14 19:16 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
まあ、ニュージーランドの広大な牧場でとかなら分かりますけどねi-278

以前遭遇したのは、片側2車線の国道沿いv-405と、空き地周辺です。
どちらもオバちゃんで、イヌを放して車でその後をノロノロ付いて行っていましたi-232

イヌくんは、見えなくなったところで回収されたと思うことにしましょうi-229

まくちゃんは、歩いている最中は気にしていないようだったので、私も気付きませんでした。
赤い実は、ハマナスの実ですか。 後で検索してみます^^。
[ 2012/12/14 19:04 ] [ 編集 ]
気になるっ!イヌくんのその後がひじょーに気になるっ!
しかし車から降りずに散歩させる?って放置プレーもいいとこですね。
あの子となら楽しく遊べそうなのにな~。もったいない。

あれはハマナスの実ですね。
ハマナスのジャムもありますが、生ではきっと美味しくないんじゃないかな?
ジャムもあんまり美味しくなかったし。酸味が強いんです。
[ 2012/12/14 02:43 ] [ 編集 ]
車から降りずに散歩って…散歩って言わないような…i-230
そんな人、いるんですね。
それも3人も!!
結局あのイヌくんはどうなったんでしょうか??

まくちゃんはあれだけ雪玉が付いて気になるんでしょうか?

あの実はハマナスの実?
なんせこっちの植物にウトイので微妙な回答でスミマセンi-229
[ 2012/12/13 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


