おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

空き地とイヌ達

2012-12-21 033
このところ空き地に入り浸り状態なので、本日は(も?)空き地特集です




2012-12-21 029
空き地に行くとスノーシューを履いて、毎回運動スペースとおさんぽコースを作ります。

ある程度積もってしまうと、踏み固めるのが大変になりますが
毎日踏んでいると、前日に積もった分だけ踏めば良いので、それほど大変でもありません^^。




2012-12-21 023
イヌ達がケガなく快適に遊ぶ為には足場は結構大事ですし
トレーニングという観点からも良い環境を用意するのは
余計なストレスを感じずにトレーニングに集中出来るので、重要だと思います。




2012-12-21 016
足場が良ければ、年配のジョンくんでも楽しく遊べます♪




2012-12-21 036
若いゴンちゃんにも、思いっきり走り回れるスペースは必要です^^。




2012-12-21 035
スノーシューで踏み固めるとガチガチにならないので、滑らなくて安全です




2012-12-21 041
ゴンちゃん、満足したかい?




2012-12-21 098
続いてレアくん




2012-12-21 063
アンド、ルークくん^^。




2012-12-21 070
遊ぶ?




2012-12-21 074
わーい♪




2012-12-21 058
エヘヘ




2012-12-23 001
3頭引きのスキージョアリングでで現れたのは、チーパパチーム^^。




2012-12-23 005
空き地探検、いってらっしゃ~い♪




2012-12-23 031
たまには教室の様子も^^。

今回の内容は、徒競走




2012-12-23 027
但し、他の人のイヌで




2012-12-23 028
これは、イヌの気持ちを自分に向けて上手にコントロールする練習。

他の人のイヌと走ることで、皆さん必死にコンタクトを取ろうと頑張ります
この経験を自分のイヌにも活かして頂ければと思います^^。




2012-12-23 037
教室後のフリータイムは、他のイヌと仲良くなったり




2012-12-23 070
おやつで買収したり




2012-12-23 054
思い思いに自分のイヌと遊んだり♪




2012-12-23 058
みんなで楽しい時間を過ごしながら、他の人やイヌに慣れたり
遊びの中で、周りを気にせず自分に集中する練習をしたりしています





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/12/24 01:21 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑
Mackyパパさんへ
トレーナーという仕事を突き詰めて行くと
イヌに良い環境・良い状況を与えてあげるのが、仕事なのかなと思います。

状況を整えてあげれば、イヌはそれに応えてくれますのでv-410
だから空き地を踏み固めるのも、大事な仕事の一つなのですi-278

スノーシューでの踏み固めにご協力頂き、ありがとうございます♪
[ 2012/12/25 00:15 ] [ 編集 ]
軍曹さんへ
踏み固めた空き地でも、なかなかベストコンディションとはいきませんが
走って遊ぶことは出来ますね^^。

私も皆さんやイヌ達の姿を見て、いつも楽しませて貰っていますi-278
[ 2012/12/25 00:07 ] [ 編集 ]
さすが先生って感じで読ませていただきました。

いつでも一生懸命!なイヌ達。笑
自分も一生懸命に遊びます。^^v


あっ、今日の午後に空き地を使わせていただきましたm(__)m
[ 2012/12/24 17:36 ] [ 編集 ]
足場って気を使いますね。
特にうちのような変な練習が多いと特に…。i-229
この時期にしかできない練習も多いので
空き地はとっても使いやすいですねv-218

教室の模様。
必死な自分の姿って超恥ずかしいですね(笑)v-12
チーパパファミリーの先頭のももちゃん、遠くからでも耳を倒して
グイグイと突進してきているのがわかりますねi-278

教室も放課後も有意義な時間を過ごさせてもらって
いろんな経験もさせてもらってホントにBUNさんにも
参加されてる皆さんにも感謝ですe-466
[ 2012/12/24 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


