おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

もんちゃん、安らかに

s3.jpg
昨夜、もんちゃんが亡くなりました。
13才と7ヶ月。 最後に大きく『ワン!』と吠えて息を引き取りました。


もんちゃん、今まで本当にありがとう♪  天国で安らかに^^。



にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2012/12/25 21:15 ] 安らかに | TB(0) | CM(17) TOP↑
鍵コメさんへ
お別れの言葉、ありがとうございますe-466

息を引き取ったとき、『やっぱりもんちゃんでも死ぬのか…』と思いました。
覚悟はしていましたが、目の前の出来事がすぐには信じられないというか。

『死』というのは、例外なく全ての命に訪れるものですね。
別れは寂しいですが、飼い主としてそれを素直に受け止めようと思います。

調子が悪くなってからは、家で留守番させることが多かったのですが
最後は側に居てあげられて良かったです^^。
[ 2012/12/28 06:24 ] [ 編集 ]
きうぃさんへ
中型犬・大型犬の寿命は、やはりちょっと短いですね。
せめて、あと数年長ければと思ってしまいます。

最後の『ワン!』はとても力強く、元気な頃に戻ったかのようでした。


リンネは、充分私の右腕になってくれていますよ^^。
[ 2012/12/28 06:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/27 21:17 ] [ 編集 ]
紋ちゃん、向こうではぼっこ取り放題かな?
それとも、やっぱりランちゃんに取られてるのかな?

最後の「ワン」はBUNさんへの感謝の気持ちでしょうね。
大好きなBUNさんと13年も暮らせた紋ちゃんは幸せ者でしたね。

リンネ、ランちゃん&紋ちゃんのようなBUNさんの右腕にはなれないけれど、これからはその明るさでBUNさんの右腕見習いになるように頑張りなさいね☆
[ 2012/12/27 20:52 ] [ 編集 ]
お花
今日、お花が届きました♪
送ってくれた皆さん、お気遣いありがとうございますe-466

ランが亡くなったときに頂いたお花も、いまだに全部飾ってあります。
もう完全にドライフラワーですが、それはそれで味があって捨てる気にならなくて^^;
[ 2012/12/27 20:08 ] [ 編集 ]
あさひ兄さんへ
あさひくんは、最後に空き地へ会いに来てくれたのですかね。
一緒に過ごした経験が、少しでもあさひくんの役に立ってくれてたらと思います^^。

これまで、いろいろとありがとうございましたe-466
[ 2012/12/27 19:58 ] [ 編集 ]
もんちゃん、これまでありがとう。
あさひのお守り大変だったでしょう。ほんとありがとう。








[ 2012/12/27 00:42 ] [ 編集 ]
皆さんへ
お別れの言葉をくれた皆さん、ブログを見て心配してくれていた皆さん
これまで本当にありがとうございました。

もんちゃんは、多くの方から沢山の愛情を頂いて、とても幸せだったと思います^^。
私としては、最後を見届けてあげることが出来たのでホッとしています。

これまでずっと一緒に過ごして来たラン・もんちゃんを失い、何とも言えない気持ちですが
リンネがいてくれたお陰で、私自身は元気ですe-465


これからも、2頭が残してくれた様々な経験を大切にして、頑張って行こうと思います。
m(_ _)m
[ 2012/12/26 22:35 ] [ 編集 ]
昨日はお別れの機会をいただき、ありがとうございました。

ランちゃんにももんちゃんにも、私の犬との暮らしを豊かにしてもらいました。
一緒の時代を過ごす事が出来たこと、たくさん楽しい経験をさせてもらったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
それを許してくれたBUNさんにも、ありがとう。

もんちゃん。
今頃ランちゃんに甘えてるかな。
で、うるさいコねって冷たくされてるかな。^^;
でもめげないで、いっぱい甘えてね。

[ 2012/12/26 22:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/26 19:03 ] [ 編集 ]
もんちゃん、
虹の橋を渡ったのですね。

とても淋しいです。

心からご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2012/12/26 17:21 ] [ 編集 ]
もんちゃん 会えてよかったです。ありがとう。
安らかに
[ 2012/12/26 07:59 ] [ 編集 ]
もんちゃん、お疲れ 様。
ゆっくり休んでね。

ご冥福をお祈りします。
[ 2012/12/26 04:23 ] [ 編集 ]
もんちゃんがいなくなるなんて淋しいです。
もんちゃんを思う時、優しい笑顔しか浮かびませんよ。
ありがとう、もんちゃん。
ぽち

空き地でもんちゃんが来てくれたから、
車から降りられるようになったし、
初めて家の近くをお散歩した時も、
もんちゃんが一緒だったから歩けたんだよ。
一歩前に出るキッカケをくれてありがとう。
もっと一緒に遊びたかったよ。
メル
[ 2012/12/25 23:54 ] [ 編集 ]
残念・・・
一時、元気を取り戻した様子を伺っていたので、少し安心していましたのに・・。
最後にワンと吠えたんですね・・・きっとBUNさんに「ありがとう」と言ったんですね。
ご冥福をお祈りします。ブログを通してたくさん可愛い姿を見せてくれてありがとう。いつまでも忘れません。
BUNさん、元気出してくださいね。
[ 2012/12/25 23:20 ] [ 編集 ]
もんちゃんへ
もんちゃんありがとう
[ 2012/12/25 22:49 ] [ 編集 ]
もんちゃんへ
もんちゃんありがとう
[ 2012/12/25 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


