おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ハルちゃん♪

2013-01-05 001
先日個人レッスンに来た、ボーダーの子犬のハルちゃん^^。




2013-01-05 003
イヌを怖がると聞いていたので、リンネと会わせてみると




2013-01-05 002
あれあれ?




2013-01-05 007
あっそぼー♪




2013-01-05 006
カワエエ…

逆にリンネが、ちょっと困ってる




2013-01-05 009
しかしお互いすぐに打ち解け、仲良くなれました♪




2013-01-05 011
ハルちゃん、全然怖がりじゃないですよ^^。

しかし子犬の頃の経験は、刺激が強すぎるとトラウマになることもあるので
ある程度経験を積むまでは、相手を選んだ方が良いと思います。
同年代の子とか、優しい性格の成犬なんかに相手をして貰うのがベストかな。




2013-01-05 014
ハルちゃん、今後の成長が楽しみです^^。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2013/01/12 21:56 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑
軍曹さんへ
たまに、イヌ社会のルールを教えるのがとても上手な子がいますが
実はすずちゃんにも、そういう才能があるのかも知れませんね^^。

そのうちまた、空き地で会えるといいですねv-410
[ 2013/01/14 21:02 ] [ 編集 ]
ねいちゃんさんへ
ブログちゃんと見てますよv-218

皆さん、とても喜んでくれているようですね♪
レミちゃん、本人より先に人形が来てた~i-237

そろそろネタが尽きてくる頃ですかね。
何でしたら、2週目に突入して貰っても構いませんのでi-278


ハルちゃん(♂)は、4ヶ月だそうです。
この頃の動物は、まだ脳と体が上手くシンクロしていないのか
独特な動きをするので、見ていてとっても面白いですね♪
[ 2013/01/14 20:40 ] [ 編集 ]
↓のお二方、すず嬢について語って下さって恐縮です。
…すず嬢がいつもご迷惑をおかけして申し訳ございませぬv-436

すず嬢…あ~見えて、人見知りするし、実は自分のおもちゃを貸してあげて一緒に追いかけっこして遊んであげたり、
子どもや子犬の面倒をみたり…母性が強くて優しい一面もあるんです。

それを伸ばしてあげれなかった(泣)

でも筋が通ってないとキレる(爆)

ハルくん、次はシャア坊ちゃんと期間限定で遊びましょう♪(笑)
このまま素直で遊び上手に明るく成長して下さいv-344
楽しみにしていますv-290
[ 2013/01/14 11:27 ] [ 編集 ]
ひゃーかわいい(^0^)この動き、たまりませんね〜i-237
ハルちゃんは茶色なんですね。茶色のボーダーちゃん初めて見たような。

年が明けてから、こちらに登場する、3匹のわんちゃんの人形、立て続けに作らせていただきました。
またぼちぼち作らせていただくかもしれません。
よろしくお願いしますm(__)m
[ 2013/01/14 10:26 ] [ 編集 ]
コビママさんへ
ハルちゃん、なかなか面白そうな子ですねi-278


>なんとか穏やかなコに育てたいです

まあ、持って生まれた気質というのは変えようがありませんので
まずは、ありのままのハルちゃんを暖かく見守ってあげて下さい^^。

勿論、今後の経験次第で良くも悪くも変わって行くと思いますが
その辺は、飼い主さんがイヌにどんな状況を与えるかにもよると思います。
と言っても、実際にその状況で何を学習するかは、そのイヌ次第ですので
一つ一つハルちゃんの反応を見ながら、次の対応を考えて行くしかないですね。

ですので、迷ったり分からない事がありましたら、その都度早目に連絡して下さいe-374


すずちゃん、小さい子には優しいんですね♪
リンネに対しても、そんな反応をしている気がします^^。
[ 2013/01/13 21:31 ] [ 編集 ]
先日はありがとうございました。
予想通り、リンネちゃんは遊んでくれましたね。
良かったです。
なんとか穏やかなコに育てたいです(笑)
これからもよろしくお願いします。

その前にすずちゃんと顔会わせたら、すずちゃん一度鼻にシワ寄せたのに
あれコドモだって気がついたら、優しい顔に急変しました(笑)
[ 2013/01/13 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


