おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

クルマ直った♪ 空き地で遊んだ♪

2013-01-08 011
先週辺りからクルマのヒーターの調子が悪く、土曜日からずっとノーヒーター状態だったのですが
本日修理が終わり、ようやく車内を暖められるようになりました~♪

最初はかなり不安でしたが気温が高めだったこともあり、ヒーター無しでも案外平気でした




2013-01-23 007
話変わってイヌ遊び♪ この日は久し振りに4頭同時遊びです^^。




2013-01-23 003
珍しく、ルークくんがノーTシャツ




2013-01-23 016
一緒に遊んではいるけれど、一つのおもちゃを皆で追い掛けることはないので
それぞれに別々のタイミングで違うおもちゃを投げてあげます^^。




2013-01-23 006
おっ、ジョンくんがルークくんに興味を持った♪




2013-01-23 005
新たな羊役の誕生です




2013-01-23 012
さあ、クルマも直ったし、明日もいっぱい遊ぶぞー






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2013/01/24 22:44 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑
禅の飼い主さんへ
黄色のウォッシャー液、良いですよね♪
視界がいつもクリアなのは、とても安心感があります^^。

難点は、コンビニには置いていないようなので
補充の際はホームセンターまで買いに行かなければならないところでしょうかね。


イヌ遊びの件、お役に立って良かったです^^。

イヌ同士の遊びを見ていると、おもちゃを咥えると
わざと他の子に見せびらかしたりして遊びに誘ったりするので
そうやって逃げたり取り合いをするのが、本来の遊び方なのかなと思います。

引っ張りっこ遊びの注意点は、『出して』と区別させること。
遊んでいる最中でもこちらが『出して』と言ったら、必ず一旦出させるようにして
その代わりに、出したらまたすぐにおもちゃを投げて遊んであげるようにして下さい。
そのルールさえ守れば、引っ張りっこの際はこちらがわざと負けてあげて構いません^^。


イヌは雪が好きなようですが、やはり動きやすい方がいいみたいですね。
イヌによって好みもあるでしょうが、年を取るほど楽な方を選ぶみたいですv-410
[ 2013/01/25 19:03 ] [ 編集 ]
お礼
まずはお礼から。

例のウィンドウウオッシャー液、優秀な性能。
冬はウオッシャーはほとんど使わなかったのに、使えるようになりましたよ。

イヌあそびの件、禅は引っ張りっこしたいのでは、というアドバイス、役立っています。
おもちゃを放したくない、から私と引っ張りっこ、と見方を変えたら、禅の反応も違ってきました。

昨日は、急によく走り回ったので、なんだろうと思ったら、雪がしまっていたんです。
雪のイヌあそび、雪のイヌ連れ散歩は、雪面の状態も重要なんですね。
[ 2013/01/25 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


