おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

地味に楽しい♪



上はもんちゃんの「バーン!」。動きは覚えたようなので、少しずつ離れて練習。

下はランの「バイバイ」。まだ初期段階なのでチョット混乱しています^^;

 .

.

                                    ↓あら、かわいい♪ と思った方はクリックお願いします↓  
                                                        にほんブログ村 犬ブログへ




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/08/27 19:17 ] イヌあそび | TB(0) | CM(6) TOP↑
はちみつさんへ
いいところに気が付きましたね~v-218

イヌは新しい事を教えるとき最初は不安になります。
(どうすれば良いか分からないので)
しかも覚えるまでに時間が掛かります。

まずは簡単に出来る事から少しずつ(これ重要)
繰り返し教える事でだんだん理解していき自信がついてきます。
自信がつけば楽しくなってきてシッポも振るようになりますよ。

「あっ、それ知ってる! こうやるんでしょ! 
       出来たらご褒美貰えるんだよね!」

こんな感じですv-410

常に自信と期待を持たせてあげる事がポイントですねv-354
[ 2008/08/28 11:08 ] [ 編集 ]
動画楽しいです☆
前回の動画の時にも思ったのですが、ずっと尻尾を振っているんですね。
はやては滅多に振ってくれませんので(笑)
お留守番のあとくらいです。
[ 2008/08/28 07:37 ] [ 編集 ]
小梅母さ~ん!
いらっしゃいマセ~v-411

どうやら時間帯によっては映像が重くなるようです。


「バーン!」は、いわゆる死んだフリってやつですi-278
簡単に言うと手に持った美味しいおやつのニオイで
イヌを誘導してあげるんですネ~。

試しにおやつを持った手をイヌの鼻先でゆっくり動かしてみて下さい。
それにイヌがついて来たら、別に用意したおやつをあげて沢山誉めてあげて下さい。

これを応用すれば色々な芸を楽しく教えられますよ~!

画面右のおすすめブックの欄の「ドッグトリック」
と言う本に、詳しい教え方が載ってます。
よかったら参考にしてみて下さい!
[ 2008/08/28 01:50 ] [ 編集 ]
こんばんみー♪
あはは!動きがかわいい♪
動画がちょっと重くてカクカクしちゃってて
声が途切れ途切れでしたが、「バーン!」って
声をかけるとひっくり返るのかな?
うちでも覚させたいです♪
[ 2008/08/27 23:57 ] [ 編集 ]
グーママへ
あはは、確かにもんちゃんは分かりやすいヤツですi-278
まぁ、良く言えば素直?
[ 2008/08/27 22:38 ] [ 編集 ]
う~~ん・・・見てると やっぱり男の子って単純な気が。i-278
紋ちゃん、口開けっぱなしだし。(笑)
[ 2008/08/27 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


