おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

もんちゃんのボール遊び1

       
もんちゃんの運動兼トレーニング。ボールが誘惑でありご褒美でもある。

誘惑を無視する練習、興奮したら落ち着く練習、ついでにトリックの練習。

.

.

そういえば今日、仕事でイヌのおさんぽをしていたら凄腕の女の子(小学生)に遭遇!

.

その女の子は「イヌ触っていいですか~」と道路の向こうから駆け寄って来た。

連れていたイヌが人見知りの激しいとってもシャイな子だったので

「恐がりだからどうかな~、おやつがあるからあげてみる?」と言ったら

女の子は「うん」と言って手を出したのでクッキーを一つあげました。

.

内心、「知らない人からおやつを貰ってもすぐには食べない子だからどうかな」と見ていたら

女の子は、いきなり手を上げて「オスワリ!」 続いて手を下げて「フセ!」

さらに「オスワリ!」 最後に「オテ!」

.

何故かイヌも、そのハキハキとした号令に圧倒されたのか

初対面のその子の指示に「ビシッ」と従っていました(@@)。

.

「おねえちゃんスゴイね~!」と言ったら

彼女はイヌにおやつをあげながら(勿論、パクッと食べました)

「私イヌ飼ってるから」と答えてくれたので

「へぇ、どんなイヌ飼ってるの?」と聞いたら

「雑種! じゃあネ~^^」と言って走り去って行きました。

.

サインでも貰っておけばよかったかな‥。

.

.

.

↓その子はワンワンサーカスの一員に違いない!と思った方はクリックお願いします↓

                   にほんブログ村 犬ブログへ




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/08/28 21:00 ] イヌあそび | TB(0) | CM(2) TOP↑
ムサママへ
>「バイバイ、お兄ちゃんたち」
 
‥まっ、まぁ~ そんな日もありますよネ(^^;
逆に言えば若く見られたと言う事ですし!
そうです! 若く見られたんです!!
そこんとこが重要ですv-237
[ 2008/08/29 17:31 ] [ 編集 ]
その子はサーカス一座の花形犬使いですね♪
私の近所にも、犬好きの女の子と男の子がいますが、先日その男の子がひとしきりムサを触ったあと、「バイバイ、お兄ちゃんたち」と言うので、「オレ?」と確認してみたら私をさしてうなづきました。ずっと私を男だと思ってたんかい!…よかった…おじさんと呼ばれなくて…☆。
[ 2008/08/29 14:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


