おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。

スポンサーサイト




にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

ハイ、イヌオタクデスカラ


今回もランの「バーン」ですが、横にもんちゃんはいません。
たったそれだけの事で、こんなにも動きが違って来ます。

イヌの場合、同じコマンドでも状況が変わると出来なくなる事があります。
そんな時は少し前の段階に戻って、もう一度教えてあげます。
そうやってイヌは少しずつ学習して行きます。
言う事を聞かない訳ではなく、それがイヌの学習方法なんですよ~。

今回は下がってそのまま「バーン」ですが
前回は「スワレ」の後「フセ」をしてから「バーン」でした。
かなりやりやすくしたのですが、それでもスムーズには出来ませんでした。
イヌってそんなもんです。
.
.
.
     ↓芸の道は一日にしてならずなのね~ と思った方はクリックお願いします↓
                       にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2008/09/03 18:58 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑
つむぎさんへ
いらっしゃいませ~v-410

新しいことを教えるのに、遅いということはないですヨ~。
ランには10才の時に教えましたが
特に教えにくいとかは、ありませんでしたv-426

根気はいります^^; これはイヌの年齢に関係無くですね~。
イヌって繰り返す事で少しずつ覚えて行くので
気長にちょこちょこ教えるのがコツですv-218

ちなみにイヌにいろんな「動き」を教える場合、力は一切使いません。
手に持ったおやつのニオイを追わせて教えて行きます。

詳しく説明すると、と~っても長くなるので今度動画でUPしますネ(^^;)
[ 2008/09/04 18:46 ] [ 編集 ]
ランちゃん…
余裕の表情で「バーン」やってますね。
私、コマンドというのが苦手です。
根気がないからかなぁ…すぐあきらめちゃうんです。^^;
4歳のワンコ(とんとん)でもこれから教えれば
色々覚えてくれるでしょうか?
[ 2008/09/04 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


