おさんぽアルバム

イヌ達のおさんぽ写真などを、紹介して行きます。





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) TOP↑

この時期限定おさんぽコース

2013-02-28 002
この時期の日中のおさんぽは、住宅街を歩いたりもします^^。

自宅周辺や、おさんぽ代行でお伺いしたお宅周辺など
車や人通りの少ない場所なら、公園よりも案外快適だったりします




2013-02-27 031
知らないイヌの匂いが沢山なので、イヌ達にも良い刺激になるかも^^。




2013-02-27 032
おトイレは、人の家の敷地内などではさせないように気を付けています




2013-03-05 063
各公園も、ぼちぼち行っています♪




2013-03-05 059
この時期は雪が締まっているので、イヌ達はどこでも埋まらずに歩けます^^。




2013-03-05 079
人もスノーシューを履いていれば、超快適♪




2013-03-04 029
空き地も、もう踏み固めは必要ないかな?




2013-03-05 036
どこでも走って遊べます^^。




2013-03-05 032
硬すぎず軟すぎずで、




2013-03-05 024
イヌ達には、ちょうど良い感じ♪




2013-03-05 058
おさんぽも、空き地全体を歩けます。




2013-03-04 056
普段は入れない、防風林の中も歩けます^^。




2013-03-04 053
枝が低い位置にもあるので注意ですが、歩くのは問題なしです^^。




2013-03-04 058
途中にあった枯れ木。




2013-03-04 059
何者かが表面を削り取っている模様。




2013-03-04 060
上の方まで削られているので、鳥の仕業? それともネズミとか?




2013-03-04 064
リンネ、こっちだよ~




2013-03-04 067
呼ばれて喜んで戻ってきて




2013-03-04 070
そのまま走り去って行った^^;




2013-03-05 046
この時期限定のおさんぽコース。 雪解けまでもう暫く楽しめそうです^^。






にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2013/03/06 00:30 ] 今日のおさんぽ | TB(0) | CM(2) TOP↑

イヌ同士の距離感

2013-02-27 002
ちょっと前の話ですが、平日の午前に空き地でたまたますずちゃんに会いました^^




2013-02-27 003
こちらのメンバーは、ジョンくん・ゴンちゃん・リンネ。

すずちゃんは他の子にガウガウすると前々から聞いていましたが
私の中では、特別攻撃的な印象はありませんでした。

で、早速挨拶してみると、特に積極的にはすずちゃんとの接触を試みない
ジョンくんとリンネに対しては、何の問題もナシ

一方、近付いて挨拶したがるゴンちゃんに対しては、牙を見せて威嚇。
と言ってもこれは相手を遠ざける為の威嚇で、ケンカをする気はなさそう。

すずちゃん、ゴンちゃんが身を引くとそれ以上は何もせず
ゴンちゃんの方も反撃したりしつこく近付いたりはせず、一定の距離を保って様子見。




2013-02-27 005
この一連のやり取りでお互いの関係が決まったのか、その後は特に何もなく
ゴンちゃんがそぉっと後ろから近付いても、チラっと視線を送って小さく唸るだけでした。




2013-02-27 007
その後は、少し離れて別々に遊んでみました。




2013-02-27 008
おもちゃで遊んでいるとき他の子が近付くとケンカになると、以前に聞いていましたが
今回はそんな素振りもなく、普通にディスクで遊んでいました。

これは軍曹さんへの集中が、以前よりも増したのと
最初の挨拶でお互いの関係が決まったから、気にするまでもないってことなのかな?




2013-02-27 021
遊んだ後、すずっぱさんにおやつをせびりに行く皆さん




2013-02-27 014
最後にみんなで記念撮影♪



この距離感が大事です


にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2013/03/01 20:55 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

青空写真

2013-02-23 011
久し振りの、まともな更新ですm(_ _)m

今年の札幌は毎日雪ばかりで、どこも排雪が追い付かないほど
いい加減ウンザリなので、今回は青空写真特集です^^。




2013-02-23 027
その前に、前回の記事で私の体調を心配して下さるメールを多数頂いたのですが、教室お休みの理由はこれです。

雪が降りすぎて、空き地前にクルマを停めることが出来なくなったので
やむを得ず、排雪が入るまではお休みとさせて頂いた次第であります




2013-02-20 005
1~2台なら何とか停めるスペースはあるので、毎日雪踏み&イヌ遊びはしています^^。




2013-02-20 002
しかし今年は、踏んでも踏んでも次の日にはまた降り積もりの毎日で
さすがに、もういいだろ~って感じです^^;




2013-02-19 033
イヌ達は、毎日元気に走り回っています^^

まくりちゃんも遊ぶ気満々♪




2013-02-19 039
お気に入りのガガさんを、ガンガン追い掛けてます^^




2013-02-19 032
調子が良いようなので




2013-02-19 037
引っ張りっこ~♪




2013-02-19 042
まくりちゃんのこんな顔は、久し振りに見た気がします^^。




2013-02-20 018
さらにテンション高いのが




2013-02-20 012
ルークくん^^。




2013-02-20 029
わ~い♪ ボールだー♪




2013-02-20 037
ボール待て~♪




2013-02-22 010
ボールあったよ~♪

持って帰っては来ないのね^^;




2013-02-22 021
今度はこっちだ、ディスク待てー♪




2013-02-22 028
まあ、これだけ楽しんで貰えれば、雪踏みする甲斐もありますよ^^。




2013-02-22 009
ルークくん、満足して頂けましたか?




2013-02-23 012
2月ももう終わります。 春まであともう少し♪





にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2013/02/25 01:08 ] イヌあそび | TB(0) | CM(4) TOP↑

お知らせ

2013-02-19 014

都合により、青空教室は暫くお休みとさせて頂こうと思います。m(_ _)m







にほんブログ村 犬ブログへ
ランキング参加中です。
[ 2013/02/21 19:57 ] お知らせ | TB(0) | CM(2) TOP↑


